切り花を購入しました。

 

 

タンチョウアリウム

花言葉は

「無限の悲しみ」 「くじけない心」

 

なんだか今のこの状況に

沁みる花言葉ですね。

 

 

おしゃれなネギ坊主。

茎の部分に触れると

ネギのニオイがしますニコ

部屋にネギのニオイが

溢れる事はありませんから

安心して下さいあせる

 

 

撮影時は三分咲きと言ったところでしょうか。

日に日に開花して

紫色の可愛いポンポンになります。

満開になったらまた写真に収めておこう。

 

 

この日のお昼はスパゲティ。

具材はカラーピーマン、小茄子、

ニンニク、スナップエンドウ、ベーコン。

 

 

それからこちらのライスケーキ。

私はスーパーで購入しましたが、

カルディでも販売してるようです

(不確かですが)

 

 

甘いものが食べたい時に、

ジャムをのせて食べています。

ジャムはきび砂糖を少し加える程度で

なるべくカロリーセーブ。

自分で作ると甘さの調節が

できるところが良いですね。

 

ライスケーキの味は、

甘味の無いお米のポンポン菓子。

クセが無く何にでも合わせやすいので、

私は好きですウインク

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村