今日のお昼ご飯は、

鶏むねのハムを使ったサンドイッチ。

 

 

日曜日にグラム30円の

国産鶏むね肉を2キロ買ったので、

ここ数日、鶏むねを使った

料理が続いています。

 

鶏ハムは夕食の準備をする時に、

作っておくと丁度いいですグッド!

ジッパーバッグに調味料と鶏肉を入れて、

お湯をはったお鍋で1時間位煮ます。

火を止めた後はそのまま放置。

そして寝る前に冷蔵庫で保存。

お昼ご飯におススメです。

 

 

私のルーティンでもあるのですが、

土日には少し遠方にある

ディスカウントストアで

まとめ買いをしています。

 

コロナの影響でしょうね。

お客さんが多かった滝汗

欲しかった食材もいくつか買えませんでした。

特に冷凍食品。餃子とパスタは、

ひとつも残っていませんでした汗

 

やっぱりお昼くらいは、

簡単に済ませたいですよ。

三食作るのもだけど洗い物が嫌~あせる

 

そこのお店では買えなかったけれど、

他店に行ったら買えましたウインク

 

いつも買う冷凍のブルーベリーも買いました。

1キロで700円。このパッケージが

ドッグフードみたいだとコウちゃんは言いますあせる

 

 

そのまま食べても美味しい?

コウちゃんは、おやつ代わりに

よく食べています。

 

 

我が家ではこれで

ヨーグルト用のソースを作ります。

 

 

先日、イチゴが4パックで800円と

激安だったので、

見た目が悪かったけど買ってみたら、

まあなんとも不思議な味がしました。

 

そのままでは

美味しくなかったのでジャムにしました。

そのイチゴジャムも、もうすぐ無くなる…。

 

 

さて、明日のお昼は何にするかな…。

 

 

 

今夜からスタートするセール。

 

 

 

《買い物予定の品々》

 

洗濯用のステンレスハンガー。

他もチェックしてみたけど、

これがいいかな↓

 

 

フックの先端にキャップが無くて、
根元がネジネジしたタイプになると、
もっとお安くなります↓

 

 

空気清浄機の加湿フィルター。

2年目になるので交換します。

最近、変なニオイがし出したので、
定期的にオキシクリーンで
漬け置きしていますが、
もう交換した方がいいかなと↓

 

 

いつもの土台美容液↓

 
 
曲げわっぱのお重。
運動会や行楽用にですが、普段も
おひつ代わりに使えそうだなと。
入れ子式なのも収納に嬉しい↓

 

 

子供服もいつものお店で買う予定ですが、

今回は半額クーポンが

先着100名までなので、難しいかな。

とりあえず試してみます↓

 
こんな感じで
買いまわる予定ですニコニコ
 
 
 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブロ

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村グ村