コウちゃん、

おじいちゃんから貰ったお小遣いで、

こんな物を買いました。

どこかで見たことがあるような…。

 

 

FC互換ゲーム機

プレイコンピューター レトロ

注意!任天堂じゃありません!

 

詳しいスペックはこちらを見てみてね。

 

任天堂のファミコンにそっくりですね。

本体にゲームが118種類内蔵されています。

任天堂ファミコンのソフトも使えるみたい。

 

クラシックミニが欲しかったのですが、

なかなか手に入らず。

 

そうこうしているうちに、

スイッチを買ったので、

クラシックミニの事は

すっかり忘れてしまいました。

 

先日、ランチに出かけた時に、

横浜ワールドポーターズ

寄ったのですが、2階にある

「王様のお菓子ランド」で購入しました。

 

山積みになったこのゲームに

コウちゃんが食いつきました汗

すごく安いから、たぶんつまらないよ。

それにすぐに壊れちゃうんじゃないの?

そう言って説得したのですが、

どうしても欲しいと言うので、

お小遣いで買う事を許しました。

 

予想通りですが、

たまに遊んでいますが、

スイッチを知ってしまった子供には

このチープなゲームは物足らない様子で、

すぐにマインクラフトを始めます。

 

将来はゲームを作る人に

なりたいと言っています。

たしかに、職業としていいかも。

コウちゃんに向いているように思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村