学習机を設置して

約1年が経ちましたので、

使い勝手などを

記事にしてみました。

 

 

 

ニトリのロフトベッド+デスクです。

去年は青でしたが、今年はベーシックな

色使いが販売されていますね。

 

毎年、色使いが変わっているのかな?

 

 

白色は去年もありましたが、

青が欲しいと言うので、

本人の好きな色にしました。

私も結構気に入っています(^_^)

 

 

机まわりの棚はこんな感じになっています。

収納スペースは十分で、

まだかなり余裕があります。

 

 

チェストも付いているので、

ここには衣類を入れています。

 

 

ベッドは、すのこベッドになっています。

まだここでは寝ていません。

何度かコウちゃんと一緒に寝ましたが、

天井までの圧迫感は

気になりませんでした。

大人の座高でも天井に頭が

当たる事はありませんでした。

 

ベッド下の机スペースは、

床板高134~140センチなので、

コウちゃんだと、立ったままでも

ベッドに頭は当たりません。

 

成長してロフト下が窮屈に感じ始めたら、

机とベッドを外して、レイアウト変更もできます。

 

 

店内でロフトベッド+デスクを

展示してあった時の椅子を

コウちゃんが気に入ったので、

同じものを購入しましたが、

これはちょっと失敗したかなと思います。

 

 

足のコロコロが、

やたら回転が良くて( ´(ェ)`)

すぐカーペットに引っかかってしまいます。

ストッパーをかけると不便だし…。

コウちゃんも少しイライラしてます。

 

やっぱりこのタイプにすれば良かったかな?

 

長くなりそうなので今日はこのあたりで、

次回は机まわりの棚などの

使い勝手について記事にしますね。

それではまた(^O^)/

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村