半額になっていたので買いました。
スカンジナビア-ミーツ-ジャパン




何度か見かけて気になっていたこのカレンダー。
買うまでには至らなかったのですが、
半額になっているのを見つけてラッキーでした。




インテリアとしては可愛くて好みですが、
カレンダーとしてはやっぱり、
ちょっと文字が小さいかな。




絵を飾る感覚で、キッチンに掛けました。

実際にカレンダーとして活躍しているのは
冷蔵庫の横に貼られた100円ショップのカレンダー。




去年の北欧風が、すごく可愛くて
今年も期待したのですが、
ずいぶんデザインが違っていたので、
今年はこちらのプロバンス風にしました。


それとダイソーで買ったポスターサイズのカレンダー。




厚紙で出来ていて、なかなか良いです。
12カ月全部載ったカレンダーは便利ですね。

スカンジナビアのカレンダーは、
越前和紙で出来ていて丈夫そうなので、
使用後はブックカバーとしてリメイク出来るみたいです。




ブックカバー以外でも、
何か作れそうでいいですね。
カレンダーとしてよりも、
こんなところに惹かれて買ってしまいました(^^




子育てブログのランキングに参加しています。
クリック(投票)よろしくお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ