皆さん お久しぶりですw
ほんとはもっともっと書きたいことが山ほどあるんすけども('ω')
もしかしたら、後々前後するかもです(^ω^;)
さて本題へ
久々に模型の加工の方を施したので、軽く紹介します。
しれっと導入していた
マイクロエース製の783系です
マイクロの純正で電連付きのカプラーのようです。
ちょいと車間広いすね~(´・ω・`)
こちらもちょいと車間広いすね_(┐「ε:)_
そこで!!!TOMIX のTNカプラーを用いて TN化!!!
もしかして、グレーは似合わない(?)
とりあえず、手元にあるカプラーで手当たり次第TN化を(((((
TN化を施しました。
こちらは、電連付きの2段となります()
黒い方が似合うなww
グレーと黒に2段に1段にと不揃いでガバガバなんで、パーツが揃い次第即TN化しますw
どうやら黒い方が似合いそうなんで今回は仮とします(^ω^;)
でも、せっかくTN化したんで繋げてみますw
カプラーがバラバラでも繋げちゃえば見えない(⁇)w んまぁ、後々買うから別ええけどw
狭すぎ(?) とも思えたので、KATO カーブレール R315に載せてみました。
仮止めなんで、静かにTNカプラーを外し、スッとケースへ収めましたw
貫通側のカプラーあれでなんとかなるんでしょうけど、問題はクロハ(非貫通)側のTN化なんですよね~
TNカプラーを下からポン付け出来ない仕様ぽいので、何かいい案ないか思案中ですw
何かいい案ないすかね_(┐「ε:)_
783系はここまでとしましょう
カプラーが揃えばまた載せるかもです。。。。。
お次は、だいぶ前に導入してた103-1500番台、、、、 以前までは、筑肥線兼福岡市営地下鉄乗り入れ車両として活躍していましたが、老朽化や新車導入などの影響で現在では、地下鉄への乗り入れなくなりました。。。
こちらはサラッといきます。
まずはTN化を施しました。
103系に電連は似合わない様な気がするのですが、、、、
実車同様に電連させましょう!
103系の方も仮止めとします。
カプラーを買い集めないと(^ω^;)
今回はここまでとしましょう
それでは
ほんとはもっともっと書きたいことが山ほどあるんすけども('ω')
もしかしたら、後々前後するかもです(^ω^;)
さて本題へ
久々に模型の加工の方を施したので、軽く紹介します。

しれっと導入していた
マイクロエース製の783系です

マイクロの純正で電連付きのカプラーのようです。
ちょいと車間広いすね~(´・ω・`)

こちらもちょいと車間広いすね_(┐「ε:)_
そこで!!!TOMIX のTNカプラーを用いて TN化!!!

もしかして、グレーは似合わない(?)
とりあえず、手元にあるカプラーで手当たり次第TN化を(((((

TN化を施しました。
こちらは、電連付きの2段となります()
黒い方が似合うなww
グレーと黒に2段に1段にと不揃いでガバガバなんで、パーツが揃い次第即TN化しますw
どうやら黒い方が似合いそうなんで今回は仮とします(^ω^;)
でも、せっかくTN化したんで繋げてみますw

カプラーがバラバラでも繋げちゃえば見えない(⁇)w んまぁ、後々買うから別ええけどw
狭すぎ(?) とも思えたので、KATO カーブレール R315に載せてみました。

仮止めなんで、静かにTNカプラーを外し、スッとケースへ収めましたw
貫通側のカプラーあれでなんとかなるんでしょうけど、問題はクロハ(非貫通)側のTN化なんですよね~
TNカプラーを下からポン付け出来ない仕様ぽいので、何かいい案ないか思案中ですw
何かいい案ないすかね_(┐「ε:)_
783系はここまでとしましょう
カプラーが揃えばまた載せるかもです。。。。。
お次は、だいぶ前に導入してた103-1500番台、、、、 以前までは、筑肥線兼福岡市営地下鉄乗り入れ車両として活躍していましたが、老朽化や新車導入などの影響で現在では、地下鉄への乗り入れなくなりました。。。
こちらはサラッといきます。
まずはTN化を施しました。
103系に電連は似合わない様な気がするのですが、、、、
実車同様に電連させましょう!

103系の方も仮止めとします。
カプラーを買い集めないと(^ω^;)
今回はここまでとしましょう
それでは