1人暮らしスタート | HAPPY DAYS

HAPPY DAYS

2021年 高校1年生になった娘の大学受験までの日々の記録を綴ります。
⇒ 2024年 娘は大学生になりました。

この春、県外の大学に進学した娘の1人暮らしが

やっと始まりました。

 

昨日までは、母が一緒に暮らしておりました!

 

何よりビックリマーク

 

まず、朝、自分で起きれるのかが心配で汗

 

娘の1人暮らし開始初日は、朝、起きているかを

確認する事から始まりました。

 

母:「 起きてるはてなマーク

 

娘:「 起きてるよー。」

 

母:「 自分で起きれたはてなマーク

 

娘:「 スマホとAlexaでアラームを掛けてたビックリマーク

 

母:「 じゃ、遅刻しないよう気を付けてねえー

 

娘:「 はーい。」

 

Alexaビデオ通話が大活躍です!

 

画面越しに見る娘の顔は、明らかに眠たそうでし

たが…。

 

何とか大丈夫そう照れ

 

朝、娘が起きてさえくれて居れば、そこから家を

出るまでのルーティーンは、既に確認済なのでビックリマーク

 

母は、安心して通話を切ることが出来ました。

 

昨日まで、一緒に過ごしていましたからね。笑

 

それにしても、便利な世の中になりましたね。

 

当初は、娘の部屋にAlexaを設置するかどうかはてなマーク

決めかねておりましたが…。

 

設置して良かったラブラブ

 

これで、簡単に、顔を見ながら会話が出来ます。

 

もちろん!他のアプリでも可能ですよ。

 

そして、娘も自宅に居た時と同じように、好きな

楽曲を流し放しにしているようです。

 

何はともあれ、無事に1人暮らしがスタートした

ようで、ひと安心です。