節分 | HAPPY DAYS

HAPPY DAYS

2021年 高校1年生になった娘の大学受験までの日々の記録を綴ります。
⇒ 2024年 娘は大学生になりました。

昨日は、節分節分でした。

 

今年は、恵方巻ではなく、各々で手巻き寿司を

楽しみました。

 

それにしてもビックリマーク

 

東北東のやや東 の方角って…。

 

一体、どこなのはてなマーク びっくり

 

さて。

 

娘は、毎年、大きな恵方巻を丸ごと1本ガブッ

口に頬張り、無言で食べ進むのですが…。

 

今年は、手巻きにしたので、その姿を見ることが

出来ませんでした。

 

母:「 今年は、丸かじりしないのはてなマーク 」

 

娘:「 うん。手巻きを楽しむことにしたよ爆  笑 」

 

母:「 小さいのを1本作ってみたらはてなマーク 」

 

娘:「 いや、今年は美味しく頂くわ音譜 」

 

母:「 来年は、恵方巻を買って来ようえー 」

 

娘:「 いや、来年は(私)居らんし…。」

 

そうだ!春から、娘は1人暮らしでした…。

 

娘は、いつも、とても幸せそうな顔でご飯を食べ

てくれるのでビックリマーク

 

そんな、娘の姿を見ていると、いつの間にか母も

笑顔になって来ます。

 

本当に、よく食べる子です。笑

 

『 鬼は~外、福は~内ビックリマーク

 

外は小雨でしたが、豆撒きをして。。

 

年齢の数だけ? 豆を食べて、今年も節分節分 が

終わりました。