photo:01



photo:02




朝9時過ぎから公園でみっちり2時間遊び倒す。

小学生の蝉捕りに混ざるw


しかし相変わらず蝉は苦手のご様子。


小学生に蝉取ってとせがまれ仕方なく触ってた私wやむを得ないとしても何十年ぶりに触ったのやら?

しまいには蝉におしっこ?かけられる始末((((;゚Д゚)))))))


子供に舐められちゃ困るからね♪




そんな蝉苦手の兄弟。

1歳4ヶ月なこちび、フォローアップミルクを買い忘れてたのを機会に完全な卒乳へ。

もうすぐ3歳10ヶ月なちび、この度夜も普通のパンツ訓練始めて4日目の昨日は漏らさなかった(^^)

漏らしても不快じゃないらしく起きやしない…

夏場は乾くの早いから助かるわ♥︎


iPhoneからの投稿

photo:01




アホみたいに一気に黒いです。
いや、帰省時には剥けて脱皮したら薄くなってるかもw


photo:02




土用の丑の日ということを今朝知り…
買いにいきました。

高い(;´Д`A


私、基本うなぎと穴子に興味なし。

旦那一家、バカみたいにうなぎ崇拝。

ちびたち、単純に魚好き。


簡単な夕飯のくせに単価高い(;´Д`A



photo:03



photo:04




emiちゃん最寄のイオンに行ったらダンボールの遊べるところあったよ!期間限定で。
こちび滑り台やら迷路やら積極的すぎる動きwに反してちびは怯む傾向(´Д` )

幼稚園課題だな…


そこでいたふた組の親子にキレそう…いやちびっこに怒った私(^_-)-☆結果ママさんたちに怒った形。

いやいや期の真っ只中な月齢男女。

ダンボール滑り台の注意書き
1下から登らない
2立って滑らない
3後ろ向きで滑らない


見事に守らずしかもママさん達おしゃべりに夢中で放置。
怒ったとしても片手間。


うちのちび達やったらすぐやめさせてる中、順番は待てないわ無茶苦茶。
空間にいる中で私が一番見た目てきには遊んでる?みたいなぐらいなのにw

ダンボールの迷路を叩く押す…で怒りましたよ。


でもね…全然なの(´Д` )ママさん達…

まぁ喧嘩売られたら買うけどw



怒らない育児とは意味が違うと思うわけ。



自分は気をつけよー!
むしろ怒りすぎを気をつけよーw









iPhoneからの投稿


昨日はちびの「海行きたーい!」発言から行動。

海浜公園のプールへ♪


ロッカーに携帯忘れたから写真なしw
こちびとちびはラッシュガード着てkidsプールではしゃぐはしゃぐ(^^)
水顔からかぶっても大丈夫♪♪

それに付き合った私たち…

年甲斐にもなく焼けて真っ赤(;´Д`A


photo:01



アイシング未だにやってますから。


ニベア塗りたくりw


photo:02



今日のアクセサリー♪


photo:03



また今日もプールw
奇跡的に隠れてるでしょw





iPhoneからの投稿