ハゲるほど悩んだ。


悩んでたのは保育園に入れて復帰するか、幼稚園まで自宅保育するか。

それぞれのメリット・デメリット考えて旦那と話し合い退職することを決めた[みんな:01]





ハゲるほど悩むことかね?と言われそうですが悩んだ。



旦那が「何が正しいかわからないけどやりくりして幼稚園まで頑張ってみよう♪」って言ってくれて安心した[みんな:02]

それでも最後まで悩んだ理由。



私の会社には家族のような上司と先輩がいる。
パパのようなT部長。
姉ちゃんのようなemiちゃん。

2人は私の喜怒哀楽を受け止め理解してくれる。

気にかけてくれて、心配してくれてとことん話を聞いてアドバイスをしてくれたり、馬鹿話も出来る仲。

旦那のことも知ってる(emiちゃんの同期でT部長の部下)まさに私のすべてを知ってる2人。

いつも「emiちゃんが辞めるなら辞める!」って言うほど好きな先輩。

今回emiちゃんは復帰する。


ママとして同じ、不安も同じなんだから私もできるんじゃないか?

育児給付金ももらって土壇場になって辞めるなんて非常識だと思った。



それでも決断した私に2人は…

「決めれてよかったね!」

「これが縁の切れ目じゃない。そんくらいの縁ならとっくに切れてるw」

って言ってくれた。


涙が止まらなかった。




私にはありがたい言葉。



2人の部下で良かった。

嫌なこと泣いたこと笑ったこと沢山あった会社に7年⁈働けたこと感謝。


決めたからには無駄な時間を過ごさずスキルUP目指し、息子ちゃまの成長も今まで以上に見て過ごします!


ビビちゃん&じーたん(両親)も毎晩私の事で考えてくれてありがとうね♡


一足先に復帰してバタバタなのに心配してママ友も相談乗ってくれてありがとうね♡


皆に感謝ー!

私は素敵な仲間がいる♪






長文おつきあいいただきありがとうございました[みんな:03]






photo:01



photo:02








iPhoneからの投稿