チロちゃんが旅立った週の出来事 | チロたんのブログ

チロたんのブログ

チロたんとおかしな父さんの徒然日記

チロちゃんのプロフィール画像更新しました🐶



チロちゃんが虹の橋🌈へ旅立って20日になります。

早いですね…


チロちゃんが旅立った週に最近知ったのですが、知り合いのワンちゃんとニャンコちゃんが旅立っていたのでした。



週初めの月曜日、チロちゃんの混合ワクチン接種に動物病院へ行った日、動物病院で飼っていた推定年齢15歳のワンコが旅立っていたのでした。

先日、取引先と言う事もあり伺った時、鎖だけ残って小屋にいなかったので聞いたら小さなお骨になってしまいました…との事でした。

捨てられた小さな仔犬をずっと育て、急に旅立ってしまい辛かった中でも診察を続けられて…

後から知り胸が締め付けられました。


旅立ってから2週間は過ぎていましたが、小屋も周りもそのまま、奥さんが

「今、お散歩に行ってるからいないんだね」

そう考え、そのままにして置くんです、との事…


ずっと一緒なんですね🐶


同じ週の水曜日、やはり取引先のお客様宅のフサフサの人懐っこいニャンコさんが夏頃から体調を崩し、18歳の生涯を閉じていました。

数ヶ月ぶりにお伺いし、ニャンコさんが見えないので尋ね、知りました。


今の季節、暑い夏を乗り越えホッとする間も無く空気が冷たくなって暑さで弱っていた体調を崩しやすいのは人間ばかりでないのですね


同じ家族を亡くすのと同じく哀しい出来事です。



チロちゃんが家族と一緒に写っている唯一の写真です。

スマホの隅から隅まで探してもたぶんこの一枚だけのようです。


チロちゃん写真の中で私のお気に入りになっています。


娘が里帰りした時に撮ったものですが、娘や息子が半年振りに帰って来ても、一年振りに帰って来たとしても車の音で分かるのですね

本当に小さな尻尾をちぎれる程振って玄関にお迎えに行きます。


毎日帰ってくる人は、時々お出迎えを忘れて気付いたら帰って来てた(笑)なんて事も…

でもやっぱり毎日毎日待ってるんです、帰宅時間が近づくと窓から外を眺め、玄関口でお座りをしてたり…


沢山の思い出と一緒に、本当に思い出の中に行ってしまいましたが、沢山の思い出が残っているので今は感謝の気持ちで過ごしています。