昇段昇級試験作品 | チロたんのブログ

チロたんのブログ

チロたんとおかしな父さんの徒然日記

おはようございます!
この暑さ、参りました…

どこに逃げても暑いです。゚(゚´ω`゚)゚。


来週締め切りの、神戸笹波会の昇段昇級試験作品作りに今取り組んでいます。

神戸笹波会は、漢字もありますがほぼかな書道が中心の書道会で、私も一年前からかな書道に取り組んでいます。

かな書道は奥が深いです、書いていて面白いですね!

で、作品作りなんですが、毎日暑くて夜もなかなか気温が下がらないので、腕や手に汗がにじみ、紙がペタペタひっついて書きづらい書きづらい…(*_*)

苦肉の策で、隣の部屋のエアコンを入れて、サーキュレーターで冷風を送ってどうにか暑さをしのいで作品作りに励んでいます。


庭のバラも二番花が綺麗に咲いていますが、この暑さで直ぐ花がダメになってしまいます

我が家のアイドルも、カメラを向けても面倒くさい顔で…(笑)

とにかくもう少し気温と湿度が下がってほしいです!