だれがどんな事をしても、
それにだまされてはならない。
まず背教のことが起り、
不法の者、すなわち、
滅びの子が現れるにちがいない。
彼は、
すべて神と呼ばれたり拝まれたりするものに
反抗して立ち上がり、
自ら神の宮に座して、自分は神だと宣言する。
【テサロニケ人への第二の手紙 2:3-4 口語訳】
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黙示録の中でヨハネは、
キリストの再臨の直前に、
福音が宣布されることを預言している。
彼は1人の天使が
「中空を飛ぶのを見た。
彼は地に住む者、すなわち、
あらゆる国民、部族、国語、民族に
宣べ伝えるために、永遠の福音を
たずさえてきて、大声で言った、
『神をおそれ、神に栄光を帰せよ。
神のさばきの時がきたからである』」
(黙示録14:6、7)。
~中略~
終末時代には、
快楽と金銭を求めて人々は、
現世の利益追求にその心を奪われると
聖書は言明している。
彼らは永遠の実在に盲目となる。
「人の子の現れるのも、
ちょうどノアの時のようであろう。
すなわち、洪水の出る前、
ノアが箱舟にはいる日まで、
人々は
食い、飲み、めとり、とつぎなどしていた。
そして洪水が襲ってきて、
いっさいのものをさらって行くまで、
彼らは気がつかなかった。
人の子の現れるのも、そのようであろう」
と、キリストは仰せになった
(マタイ24:37~39)。
今日も同じである。
人々はあたかも、
神も、天国も、来世もないかのように、
利益と自己中心的放縦な生活を追い求めている。
ノアの時に、
悪を行っている人々の目をさまし、
悔い改めをうながすために、
洪水の警告が発せられた。
同様にキリストの切迫した来臨の使命は、
世俗のことに心を奪われている者の、
覚醒をうながすために計画された。
それは彼らの目を覚まして
永遠の実在を意識させ、
彼らが主の宴会への招待に
心を留めるために与えられたのである。
~中略~
世界は、福音の欠乏のために滅びつつある。
神の ”み言葉“ のききんがくる。
人間の言い伝えを混ぜないで
“み言葉” を説教する者はほとんどいない。
人々は聖書を手にしているけれども、
神が彼らのために聖書の中に備えてくださった
祝福を受けていない。
主は、人々に
ご自身の使命を伝えるために、
僕 (しもべ) たちをお召しになった。
罪の中に滅びつつある者に、
永遠の命の言葉を伝えなければならない‥‥
【引用文献】
キリストの実物教訓
第18章 道やかきねのあたりから招かれた客
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まもなくイエス様は、この地上に
再び来られます。
もう、まもなくです。
今度は罪を負うためではなく、
救いをたずさえて、
神の栄光の姿で、
千々万々の御使いをひきつれて、
万軍の主であり、全宇宙の総司令官である
主がおいでになります。
そのための福音を伝えています。
大欺瞞者、サタンは
主の再臨までも、偽装します。
そのように聖書で警告されています。
正しく学ばなければ、
冒頭の聖句のように、
偽物を見極めることはできません。
正確に言うなら、
正しく学ばなければ、
正しくイエス様と交わらなければ、
偽物を見極めることを
神様が許可されません。
この地上で、
神が最も関心をもたれるのは『教会』です。
教会、そして、人をとおして
神は、お働きになられます。
『教会』は建物や特定の場所ではありません。
主はこう言われます‥‥
ふたりまたは三人が、
わたしの名によって集まっている所には、
わたしもその中にいるのである。
(マタイ18:20 )
真心から祈り、求めるなら、
神はそこにおられます。
そこが『真の教会』です。
そして‥‥
自分のからだは、神から受けて
自分の内に宿っている聖霊の宮であって‥‥
(コリント第一 6:19 )
と、書いてあるように
『体』が『聖霊 (神) の宮』です。
もう一度、冒頭の聖句を引用します‥‥
だれがどんな事をしても、
それにだまされてはならない。
まず背教のことが起り、
不法の者、すなわち、
滅びの子が現れるにちがいない。
彼は、
すべて神と呼ばれたり拝まれたりするものに
反抗して立ち上がり、
自ら神の宮に座して、自分は神だと宣言する。
【テサロニケ人への第二の手紙 2:3-4 口語訳】
まもなくイエス様は来られます。
主に会う備えをしなければなりません。
神様は最後の時まで
サタンが働くことをお許しになられます‥‥
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祈りの時間と場所は神聖である。
なぜならば、神がそこにおられるからである。
【引用文献】
国と指導者
第2章 エルサレム神殿の建設