そこで、わたしが

『主よ、あなたはどなたですか』
と尋ねると、主は言われた、

『わたしは、あなたが迫害している
   イエスである。 
    さあ、起きあがって、
    自分の足で立ちなさい。

   わたしがあなたに現れたのは、
   あなたがわたしに会った事と、
   あなたに現れて示そうとしている事とを
   あかしし、

   これを伝える務に、
   あなたを任じるためである。 

   わたしは、
   この国民と異邦人との中から、
   あなたを救い出し、
   あらためてあなたを彼らにつかわすが、

  それは、彼らの目を開き、
   彼らをやみから光へ、
   悪魔の支配から神の “みもと” へ帰らせ、
 
   また、彼らが罪のゆるしを得、
   わたしを信じる信仰によって、
   聖別された人々に加わるためである』。

【使徒行伝 26:15-18 口語訳‬】


            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上記の聖句は、
使徒パウロについて記録されています。

パウロの書いた手紙は
新約聖書の半分以上を占めます。

パウロは、ユダヤ教を信じていました。
厳格に律法を守り、行う
律法学者、パリサイ人でした。

誰もが彼を認め、一目をおいた人物です。

イエス・キリストを信じる者を
迫害し、捕らえ、投獄し、極刑にしました。


しかし、イエス様に出会い、
全てが間違っていたと悟り、認めました。

誰にも相談せずに、
超エリートであった肩書き、生活を
全て捨てました。

真理を伝えるためにです。


2月11日の投稿で‥‥

 ~ この世の神である “ サタン ” は、
     その「原因」を偽装します。

     祖先崇拝やお墓参りの事に限らず、
     ビジネス、宗教、教育、医療、政治……

     あるゆる分野、階級の指導者を
     支配、すなわち、マインドコントロールし、
     全世界を操っています‥‥   

  ‥‥このように書きました。

パウロの生きていた時代もそうでした。
教育そのものが間違っていました。

この世の神、サタンは
原因を偽装する‥‥と書きました。

つまり、根本を偽装し、知らないあいだに
気付くことなく、疑うこともなく、
誤りへと導きます。

聖書による以外、
見極める方法はありません。

下記のように書いてあるとおりです‥‥
 
 
けれども真理の御霊が来る時には、
あなたがたをあらゆる真理に
導いてくれるであろう。

それは自分から語るのではなく、
その聞くところを語り、きたるべき事を
あなたがたに知らせるであろう。 
【 ヨハネによる福音書 16:13 】


聖書の記録は、各時代における
サタンの軍勢との戦いの記録です。

「各時代の大争闘」とは、そういう意味です。

同じ勢力による戦いは現在も進行中です。


先回も書いたように、
ワクチンや薬害は仕組まれています。

薬害ではなく、計画的です。

何度も言いますが
サタンは、
『原因』つまり『根本』を偽装します。

医者が学んだ『医学』が間違いなら、
良くなるはずがありません。

病院が流行ること自体、
おかしいとは思わないのでしょうか。

私はもともと、病院と薬が嫌いですから、
さいわいです。
 
 
ひとつだけ例をあげれば、
血圧を下げることは、
ほとんどの病気の原因です。

上がりすぎはよろしくないですが、
上がるの正常な働きです。
 
血圧を下げる薬には、
何が混ざっているでしょうか。
副作用は何でしょうか。
 

医者はわかっているでしょうか。
医学は正しいでしょうか‥‥

この最後の時代に 
神様は聖書をとおして警告しておられます。

あなたは
気づくことができるでしょうか。
受け入れることができるでしょうか。
認めることができるでしょうか‥‥


            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうか、わたしたちの主
イエス・キリストの神、栄光の父が、

知恵と啓示との霊を
あなたがたに賜わって神を認めさせ、

あなたがたの心の目を
明らかにして下さるように、

そして、あなたがたが
神に召されていだいている望みが
どんなものであるか、

聖徒たちがつぐべき神の国が
いかに栄光に富んだものであるか、

また、
神の力強い活動によって働く力が、
わたしたち信じる者にとって
いかに絶大なものであるかを、

あなたがたが知るに至るように、
と祈っている。 

【エペソ人への手紙 1:17-19 口語訳‬】

            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もしわたしたちの福音がおおわれているなら、
滅びる者どもにとっておおわれているのである。

彼らの場合、この世の神が
不信の者たちの思いをくらませて、

神のかたちである
キリストの栄光の福音の輝きを、
見えなくしているのである。

【コリント人への第二の手紙 4:3-4 口語訳‬】


            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


神が、”み言葉“ のなかに
お書かせになったすべての教訓は、
われわれを警告し教えるためである。

それらは、われわれを
欺瞞から救うために与えられた。

それを学ばないならば、
身の破滅をもたらす。

神の “み言葉” に反するものは、みな、
サタンから出たものであると思って
まちがいない。

【引用文献】
人類のあけぼの
第4章 エデンの園の悲劇
https://x.gd/iZoEd

            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

キリスト者の友よ、
サタンはあなたの弱点を知っている。

だからイエスにしっかりつかまっていなさい。

神の愛のうちにつながっているならば、
すべての試練に耐えることができる。

キリストの義だけが、
世界を襲っている悪の潮流を
とどめる力をあなたに与えることができる。

信仰をあなたの経験の中に持ち込みなさい。

信仰は、
すべての重荷を軽くし、
すべての疲労を和らげる。

今不可解な摂理は、
神に絶えず信頼することによって
解決することができる。

神がお定めになった道を、
信仰によって歩きなさい。

試練は来るであろう。
しかし前進しなさい。

これはあなたの信仰を強め、
あなたを奉仕に適した者にする。

聖なる歴史の記録は、
われわれがただそれを読んで
驚くだけではなくて、

古代の神のしもべたちの中に
働いたのと同じ信仰が、
われわれのうちにも働くために
書かれたのである。

主の力の通路となる信仰の人々が
いるところならどこでも
主は今も同様の著しい方法で
お働きになるのである。 

【引用文献】
国と指導者
第13章 失敗から立ちあがる