不動産屋あせる「無理かも」 | 4.5畳の恋人。

不動産屋あせる「無理かも」


間取図


夏子の家の近所に引越しが決まり……

夏子
「ちゃんと洗濯機注文した?」

「し、しました (´Д`)」

夏子 「よし。あとは引っ越すだけだね♪」

「うん。でも、契約に時間かかるらしく……」

夏子 「どういうこと?」

「年内に引越し無理かもって言われた」

夏子 「嫌!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「そんなこと言われても……」

夏子 「どうして時間かかるのよ!!」

「物件の大家さんと管理会社と不動産屋に分かれてるらしく……」

夏子 「ああ、やりとりがあるのね」

「そ、そう」

夏子 「夏子が連絡してあげる!!」

「おいおい、無茶なことしないでよ!?」

夏子 「つつけば早くなるときがあるの!!」

「待って。俺がもう一度連絡してみるから」


夏子 「……メールじゃなくて、電話して聞くのよ
俺「は、はい (´Д`)


不動産 「はい、○○不動産です」

「あ、あのー、南麻布の物件の勇太郎ですけど~」

不動産 「契約ですよね。まだこっちに書類まわってきてなくて」

「あー、今年中に引っ越さないとヤバくて」

不動産 「ヤバい?」

「いや、なんていうか、そういう感じで」

不動産 「うーん、では管理会社にも話してみますね」

「よろしくおねがいします!!」

不動産 「でも、期待しないほうがいいかもしれないです」

「そ、そうですか。わかりました」

夏子 「なんだって?」

「今年の引越しは期待しないでって」

夏子 「はあ?」

「事務作業がいろいろあるらしい」

夏子 「夏子が電話する!! 絶対早くなる!!」

「おいおい、無理なものは無理だから!!」

夏子 「いいから電話する!!」

夏子電話中……

夏子 「今年中できるって
俺 「ど、どんな技使った? (´Д`)