ご飯がない?! | 4.5畳の恋人。

ご飯がない?!

間取図


年末年始はどこにも行かないで
家でゆっくりすることにした今年。

ふたりで正月番組を観ながら……。


夏子 「正月だね~」

「そうだね~」

夏子 「家でゆっくりはいいね~」

「狭くても正月はいいね~」

夏子 「お腹すいたね~」

「すいたなぁ~」



夏子 「でも食べ物ないよね~


俺 「食材はたっぷりありますが?





夏子 「へぇ~。あとは作るだけか
俺 「……そ、そうだね





夏子 「何あるの?」

冷蔵庫を開けながら……。

「えーと、にんじん、じゃがいも、はくさい、鶏肉……」

夏子 「へぇ~。いろいろあるね」

「……うん」






夏子 「で、なに作れる?
俺 「はい?


夏子 「その食材で作れるもの言ってって
俺 「……さすがにさ、今年は俺も言うよ?



夏子 「なにを?」

「たまには夏子も料理作ってよ」

夏子 「勇太郎がお腹すいたっていうから、料理の話したんでしょ?」

「まあ、お腹はすいてるけど……」

夏子 「夏子だって勇太郎がお腹すいてると、かわいそうだって思うよ」

「……」

夏子 「冷蔵庫にある食材で作れるもので、何食べたい?」

「……肉ジャガかな」


夏子 「じゃあそれ作っていいよ
俺 「はい?


夏子 「夏子、勇太郎が好きなもの食べてほしいな♪
俺 「……今年もこの調子か(´Д`)



『4.5畳の恋人。』について