座ってなさい | 4.5畳の恋人。

座ってなさい

間取図


チュー太郎を連れて夏子の実家へ……。


今回、実家に帰ってきたのは、
俺が夏子の両親と会うというのはオマケみたいなもので、
夏子の部屋の整理が目的だ。

夏子は、大学院を卒業すると同時に
実家から麻布十番へと引っ越した。
それ以来、まともに部屋の整理をしていなかったのだという。
いらない本、CD、資料など、それらを整理するために
一度実家に帰ったのである。


夏子
「ただいま~♪」

夏子父 「んぁーーー!! おかえりなさいっ!!」

夏子 「もう腰は大丈夫なの?」

夏子父 「大丈夫。もうテニスできる」

夏子 「んもぉ~、オッサンなんだから少し安静にして無いと」

夏子父 「……この方が電話で言ってた彼氏の?」



夏子 「あっ、私の親しい友だち

え……
(´Д`)



「あっ、はじめまして!! 勇太郎といいます!!」

夏子 「お父さんだよ♪」

「お邪魔だと思いながらもきてしまいました……」

夏子父 「……このワンコはキミの?」

「あっ、チュー太郎は夏子さんの犬です」

夏子父 「なに!?」



ワンワンワンッ!!



「コラ!! 吼えるなバカ!!」

夏子父 「……」



「すみません!! チュー太郎しつけてないんです!! あはっ♪」
夏子父 「夏子か……
私の名前を犬につけたのは







夏子さん?……(´Д`)






夏子 「愛着あるからつけたのに、怒んないでよ!!」



普通怒るよ……(´Д`)




夏子父 「まあ、夏子あがれ。勇太郎君もどうぞ」

「は、はい!! お邪魔します!!」

夏子 「お父さん怒りんぼなの。ごめんね」



ムツゴロウさんだって怒るよ……(´Д`)



……お茶を飲みながら。



夏子父 「……勇太郎君は何してるの?」

「あっ、IT関係の仕事ですね」

夏子父 「ITってよくいうけど、どんなことしてるの?」

「パソコンに向かってカチャカチャキーボード叩いてるだけですね」

夏子父 「私くらいになるとパソコンはもうわからんなあ」

「パソコンならいくらでもお手伝いしますよ♪」

夏子父 「ありがとう」

夏子 「あれ? お母さんは?」

夏子父 「今日はいないよ。用事で実家に帰ってる」

夏子 「えええええええ!!」

夏子父 「せっかく来てもらったのに悪いね」

「いえいえ。こちらが急にきたので……」

夏子父 「何も夕飯がないぞ……夏子、どこか食べに行くか」

夏子 「久しぶりに何か作ろうかな♪」




夏子父 「作らなくていい

……お父様、すでにわかってらっしゃる(´Д`)




夏子 「お姉ちゃんも帰ってくるでしょ?」

夏子父 「じゃあ帰ってきたら姉ちゃんに作らせる」

夏子 「うどんくらい作れるよ」



夏子父座りなさい



夏子 「……」

夏子父 「……」

帰りてー……(´Д`)



『4.5畳の恋人。』とは?
『4.5畳の恋人。』 をlivedoor リーダーに登録する