エアコンつけっぱなし | 4.5畳の恋人。

エアコンつけっぱなし

間取図


人間誰しも間違いや物忘れはあるもの。
もちろん、そのつど反省するのだけれど、
それでも忘れてしまうことはある。

……そんな話です。



夏子 「また暖房つけっぱなしで会社に行ったでしょ!!
俺 「えええええっ!? マジで?



夏子 「マジもなにも、部屋が常夏だったわよ」

「……す、すまん」



夏子 「勇太郎より早く家から出たらこれだもんな



「……悪かった。電気代もったいないもんな」

夏子 「勇太郎、反省してる?」

「してるしてる」




夏子 「反省なんてそんなカンタンにできないわよ
は?



夏子 「勇太郎には罰がいちばん有効だと思うの
「ちょっと……何言ってんの?」




夏子 「電気代払ってもらうしかないわね」
俺 「俺、すでに毎月全額払ってるんだけど




夏子 「……じゃあ今晩のメシ抜きよ!! 食わなくていい」
俺 「俺が作ったおでんなんだけど





夏子 「……」

「……」



夏子もういいから早く寝なさい!!
……まだ7時です(´Д`)




……とはいえ、節約するということは大切なこと。

電気つけっぱなしやエアコンつけっぱなしをここまで気にするというのは、
省エネ時代に生きる人間として、至極当然のことなのかもしれない。
そうでなくてはならないのかもしれない。

夏子のそういう心がけに感心したのは事実だ……罰以外は(´Д`)。



『4.5畳の恋人。』とは?
『4.5畳の恋人。』 を livedoor リーダーに登録する