4.5畳の恋人 はじめに | 4.5畳の恋人。

4.5畳の恋人 はじめに

睡眠……いや、難眠

実質4.5畳の部屋に2人で暮らしいてる恋人の話です。……といいますか、お恥ずかしいことに私(IT企業勤務・勇太郎)と一級建築士・夏子のノンフィクション日記です。ワケあって、過去から執筆しております。2006年12月、大変なことになりました……。現在は2008年1月、過去を振り返って書いて行きます。大変なことになるまでのいきさつをお読みください。はじめての方は、ブログの左側にある「ブログテーマ一覧」の1話からお読みください。

ゴマブックスより書籍化決定しました!
ゴマブックスさんより書籍化されることになりました。私のブログをお読みくださっている皆さまのおかげです。また、ゴマブックスの編集者の皆さま、担当の安井さま(と、夏子ファンの奥さま)のお力があってのことです。今後とも、実話の夏子と私の物語を見守っていただければと思います。どうぞこれからにご期待ください(何を!?)。

ケータイ小説化しました!
ケータイ livedoor さんのケータイ小説になりました! ケータイでも手軽に読めるらしいのですが、当人の夏子は「私が悪者っていうイメージが定着しゃうじゃないのよ!」と激怒していましたが、焼肉を数回おごるにつれて怒りが小さくなり、いまは焼肉を食べさせてもらう口実になってむしろ喜んでいるのが見て取れます。
こちらから読めます

ガーン『4.5畳の恋人。』について
ショック!アメーバブックスのブロガーインタビュー
えっテレビ東京『うぇぶたまww』で紹介されました
ニコニコアメーバニュースに載りました!(2008年1月5日)