光ファイバーを申し込む | 4.5畳の恋人。

光ファイバーを申し込む

間取図

ハァァァァァァァ!?
4.5畳の部屋に光ファイバー導入!?



夏子 「いま、二人同時にインターネットできないよね」

「あー、そうだね。ちょっと不便かな。いまAIR-EDGEか」

夏子 「うん……PCカードっていうやつ? だから勇太郎が使ってると私が使えないの」

「ごめんごめん。ついつい長時間使いすぎちゃうな」

夏子 「しかもさ、動画とかつらいよね」

「う~ん、まあ、通信スピード32kだからなあ」

夏子 「でしょ? もっと早いインターネットにしない?」

「おおっ!! どーする? ADSLあたりにする?」


夏子 「光ファイバーにする!!
俺 「ぶっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


夏子 「電話もIP電話にする。いま電話ないでしょ?」


俺 「まさか、電話台にするために本棚もう一個買ったのか!?


夏子 「うん♪ いいアイデアでしょ?」

「4.5畳の部屋に光ファイバーって、すげーな!」


机とか棚とか増えたから
実質、生活スペース2畳の部屋に光ファイバー……。


夏子 「光ファイバーの会社に電話してみてよ。よくわかんないから」

「光ファイバーの会社って……」


……とりあえず、電話してみた。


「工事開始まで1か月かかるって」


夏子 「そんなに待たせんの!?
          部屋が狭いからバカにしてんじゃないの!?

俺 「いや、部屋の広さとか話してないから(汗)


……1か月後が楽しみというかなんというか。


『4.5畳の恋人。』とは?
『4.5畳の恋人。』 を livedoor リーダーに登録する