机を買いました…… | 4.5畳の恋人。

机を買いました……

間取図

机がない……。
確かにこの部屋は狭い。

4.5畳しかない。
立ったり歩いたりできるのは3.0畳くらい。

しかし、机が無いのはつらい。
なぜなら、俺のデスクトップパソコンが
地面に置いて使用しているからだ。

必然的に、おれはうつぶせに寝そべりながら
パソコンを使うことになる。


夏子のパソコンはまだいい。
ノートのiBookなので、ひざの上で作業できる。
しかしそれでも、Macをひざの上に乗せて設計をするのは
かなり苦痛らしい。


「ねえねえ、机欲しいよね」


夏子 「欲しいけど、机なんて置いたら人間のいる場所なくなるよ?



「……だよなぁ」

夏子 「……あっ、そうだ! 夏子頭いい♪」

「なになに? 何かいいアイデア?」


夏子 「細長い本棚を横に倒して、その上にパソコン置いたらどう?


「……なるほどっ♪ 頭いいじゃん!」

夏子 「そうすれば、棚の部分に本とか入るからいいよね♪」

「だな!!」


……ということで本棚を買いに行きました。


夏子 「ここよここ。麻布十番でもここが安いのよ」

「おおお、そうなのか」

店員 「いらっしゃい」

夏子 「細長い本棚が欲しいんですけど~」

店員 「ほほう。こんなのどうですか?」

夏子 「いいんじゃない?」

「うん、丈夫そうだしサイズもいいね」

夏子 「おいくらですか?」

店員 「9800円だよ」

夏子 「高い! ちょっと高いわぁ~」

店員 「……じゃあこれは? 3800円だけど」

夏子 「ちょっと軽いのね。予算ないからこれにしようかぁ」

「安いしいいんじゃない? これ買っちゃうよ? 俺買うから」


夏子 「……なら、もう一個買わない?

俺 「払うの俺ってわかったとんたソレかよ!!


夏子 「この本棚はは横倒しにするけど、もう一個は縦置きにするの」

「……何を置くの?」


夏子 「フフフフフ。いいからいいから

いいからって何!?


本棚横倒し机

ということで買いました……。


『4.5畳の恋人。』とは?
『4.5畳の恋人。』 を livedoor リーダーに登録する