5/10はメイドの日でもあるってさ。 | 四色分会

四色分会

うづきゆかたのブログです。
日々のこととかヲタ話とかも話したり。
時々、個人サークル【CMYKぷろじぇくと】の情報もお知らせしたり。

 5/10は「メイドの日」でもあるそうで。

メイドカフェ(メイド喫茶)、メイドリフレにはこれまで幾度も帰宅したことがありますが、

「思い出のメイドカフェ、メイドリフレ」となると、

今はもう消えてしまったところに限れば

「めいどinじゃぱん」「ぴなふぉあ」「ぺてぃこーと」かな・・・。

「めいどinじゃぱん」は自分が初めて帰宅した「メイドさんの店舗」であり、

制服(メイド服)も印象深いです。

「ぴなふぉあ」は旧制服が印象に残っていますし、「ぺてぃこーと」も制服がお気に入りの部類に入ります。