「認知症の男性へのレジの女性の返答」がネットで反響呼ぶ | テスト用・コバシンのブログ

テスト用・コバシンのブログ

アメブロカスタマイズや、アメブロ自動投稿などの効果測定をするためのテスト用投稿ブログです。

15日、中日新聞の医療担当の編集委員・安藤明夫氏によるブログ「青く老いたい」に掲載された記事「第31回『受け答え』の技術」がネット掲示板で反響を呼んでいる。同ブログでは安藤氏が"知人がホームヘルパー養成講座で聞いた話"を紹介しているのだが、その内容は、ハンバーガーショップのレジで、認知症の男性が、くしゃくしゃのティッシュを取り出すも、レジの女性が落ち着いて笑顔で「申し訳ありません。当店においては現在、こちらのお札はご利用できなくなっております」と対応し、男性が思い直し小銭を取り出したというもの。

http://news.livedoor.com/topics/detail/6382762/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。