<覚醒剤密輸> 裁判員の無罪判決を破棄、差し戻し…大阪高裁 | テスト用・コバシンのブログ

テスト用・コバシンのブログ

アメブロカスタマイズや、アメブロ自動投稿などの効果測定をするためのテスト用投稿ブログです。

 別の男に指示し覚醒剤の密輸を主導したなどとして覚せい剤取締法違反などの罪に問われたイラン国籍のアブディ・スマイル被告(43)の控訴審で、大阪高裁は2日、1審・大阪地裁の裁判員裁判の無罪判決(求刑懲役18年、罰金800万円)を破棄し、審理を差し戻す判決を言い渡した。松本芳希裁判長(異動のため米山正明裁判長代読)は「客観証拠を見れば被告が別の男らと共謀したと認められる」と述べた。弁護側は上告する方針。

http://news.livedoor.com/topics/detail/6333433/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。