Sinのブログ

Sinのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
とうとうスノーシーズンもファイナルの時期に突入しましたね。
とは言えまだまだ滑れるゲレンデも残っています。
京都からならシャルマン火打、おんたけ2240、チャオあたりがなんとか日帰りで行けるところですね。
シャルマンはハイシーズンにパウダーをいただきましたが、これからはパークシーズンです。

雪も緩んできましたが、気持ちは引き締めて!
怪我で終わっちゃうなんてことがないようにしてくださいね。


www.4ssb.com

テーマ:
年度末ともあり、季節はいよいよ春。
シーズンも終盤となってきました。
とは言えこのシャバい雪、板さえ走るなら僕はけっこう好きなんですよね~。
もちろん深いパウダーなんかも好きなんですが、雪なんかは天からの賜り物。
その時々の雪を楽しめるようになりたいですねw

さて、本日は兵庫県はハチ北高原に行ってまいりました。
昨日までにクローズとなったゲレンデも多くなりましたが、コースは制限されてるもののまだ滑れますよ~。
軽めのウェアでいいか~って想定でしたが、今日は意外と肌寒い。
そんなにかさばる物でもないので、ジャケットは必ずお持ちを(笑)

あとサングラスにはご注意を!
当たり前ですが落ちます。
視界もあんまり良いとは言えません。
つけてる場所が場所だけに、万が一のリスクも考えたうえでご着用くださいね~。



www.4ssb.com

テーマ:
お久しぶりの投稿になります。
先月からインタースタイルの展示会だとか、びわ湖バレイでの試乗会だとかでアタフタしておりました。
花粉飛び交う季節になり雪も弛んできましたが、ここにきて地元京都にあります広河原のナイターが調子いいです。

週末に限らず遅い時間まで営業してるので、仕事上がりにダッシュで向かえます。
雪が降ったら、約束したワケじゃないのに皆やってくるって感じで(笑)

ここは非圧雪のナチュラルゲレンデなので、毎回違った雪を楽しめるんですね~。
時にはフリースタイル、時には関西とは思えないほどパウダーボーダーが集まったりだとか。
遊び方が無限大に広がる、こんなゲレンデ最高ですよねw

が、ここのゲレンデ、とうとうこのシーズンをもって営業休止との流れだそうです。
こういうローカルが盛り上がるゲレンデ、今のスノーシーンには必要だとは思うんですが非常に残念です。
そうは言いつつ、全てのことはまだ確定ではありません。
来年も何らかの形でオープンしてもらえるように、このシーズン終了までいっぱい滑ってあげましょう!

そうそう、春になったと言っても夜は道路が凍結しやすいです。
安全運転でお帰りください。


www.4ssb.com

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス