こんにちはニコニコ

ご訪問いただきありがとうございます!!


退院してから、中々時間の段取りがつかめず...

安静に安静にと思いながらも、バタバタしてしまう事がありますえーんアセアセ


今朝も5時半に起きて、ゆっくり朝ご飯や子供達のお熱を測って連絡帳に記入したり、水筒にお茶を入れて、準備をしてから子供達を起こして、

食べる→着替える→いってらっしゃーいルンルン

となる予定でいたのですが...ガーン


起きたのがまず6時半過ぎガーンアセアセ

7時には起こさないといけないのにアセアセガーンアセアセ

やばい〜アセアセ

予定していた朝ご飯は諦め〜!!

こんな時の為に買って置いた一袋3枚入りのピザを焼きアセアセ

とりあえず朝ご飯の準備と水筒の用意...

寝てる子供達のおでこにピッピと体温計で熱を測り、連絡帳に記載!!





こんな日に限って、

ゴミの日やしアセアセ

連絡帳に書かないといけない事たくさんあるしガーン


何とか7時05分に子供達を起こし、ご飯!!


後は着替えだけ〜と思っていたら...

『黄色のピステどこ〜?

と長男くんガーンアセアセ

昨日着てたから洗濯物の中だよダッシュ


って事で着たい服がなくて不機嫌くん(笑)

『いや〜びっくり昨日、母は、フットサルがなくて帰ってきた時に、明日着て行きたいなら脱いで違う服に着替えときなよ〜!!

って言ったよガーンタラー

洗濯カゴに入れたのは、私じゃなくて長男くんやんアセアセ

でも絶対こうなるーって思ってたよ(笑)


結局、洗濯カゴから出してきた長男くん!!

ベタベタのバスタオルの中じゃなくてよかった!!

汚れてもなかったので、着て行きました(笑)

母の話は聞いとくもんだよ(笑)


なんだかんだで、長男くんは登校班の集合時間に間に合うように家を出て...  


さらにもう一つ問題が...

次男くん、幼稚園に行きたくなくて、着替えを拒否アセアセ

『ママ手伝うから、一緒に着替えよ〜おねがい

.....無言アセアセ(笑)

こうなると着替えタイムが地獄タイムにアセアセ

何を言っても通過してしまって、聞いてもらえませんガーン

そんな時は一旦着替えを諦めて、他の事を一緒にしてから、着替えにもって行きますアセアセ

今日は、YouTubeを少し一緒に見てからお着替え!!

でも、心の中では...

『時間ないよアセアセ

『早く着替えてよ』

『いい加減カミナリおとすでプンプン

って焦りまくりえーん


なんとかなんとか着替えも終わり、幼稚園へ!!


旦那くんは、

『ママに負担かけるなよ〜!!

と子供達に話してくれますが、

次男くんには、きっとその言葉も辛い気持ちになってしまう一つなんじゃないかな?って、思うような言動が...


お兄ちゃん達の気持ちを汲みとりながら、自分自身の安静を保つのって難しいアセアセ


切迫早産になってしまった事で、子供達の心にも大きく負担をかけてる事を実感してますえーん