ちまちま積もれば・・・ | 4shivoのブログ

4shivoのブログ

日記ブログです。
主に株取引の記録用。
毎日つけられるメンタルな引けを望む。
あとアニメ新番組時期に感想とか家計簿的なものも。

損切りしないとどうなるかの典型です。
参考にはならないので気楽に見ていただければ。

 

ちまちま積もれば・・・

日経下落で含み損が減った我が陣営。

空売り分どうにかしてっ!

 

雇用統計から9月の利下げ期待が強まり上昇した米市場はナスダック最高値更新!

日市場も最高値を更新するものの高値警戒から伸び悩み、131円安で取引を終えた。

 

Aiming

ここにきてなぜ。

 

カバー

先週、ガっと上げたんだからガっと下げてください。

 

東京電力、デイ。

3回ほど。

2勝してたので引け際に乗ったらやられたw

ここは空売りして2・3日放置しておくのが手かな?

 

Gunosy、デイ。

空売り2回ほど。

2回ともガラくらって約定。

黙って下で指してれば利幅よかったのはいつものこと。

 

ENECHANGE、デイ。

なんかいい感じに上がってたんでスキャ。

前場で離脱して正解。

 

今日の実現損益

プラス7.510円

セルシードのっときゃよかった~~~

 

 

~7月の視聴新番組アニメ~

 

疑似ハーレム

キャラデの雑さは好きな方なんだけどお話が雑なのはちょっと・・・

構成が悪く4コマ漫画をただ並べて失敗してるような感じ。

とにかく初回1話で流す内容ではない。

 

異世界スーサイド・スクワット

DCコミックスのキャラを異世界にぶっこんでしまおうという捕らえ方が日本のアニメらしいというかなんというかw

異世界行く前の冒頭がヒドイ作りで、考えてコンテ描いてる?と聞きたくなった。

コレでAパート切りしなかった自分をほめてあげたい。

こういうところが損切りできないゆえんなんだろうな・・・

 

ダンジョンの中のひと

ダンジョン攻略アニメなのに淡白な画ですこと。

原作画からきているのだろうけど今後もこんなゆるふわ系でいくのだろうか?

きらいじゃないがバトルシーンも凝ったものではないし単調だと損切りしちゃうかも。

 

この世界は不完全すぎる

1話でこんなありふれたお話もってくるか?と思ったら、最後にお話が展開してくれてよかった。

このままの流れだと1話損切りだった。

作画も良いとは言えないレベルなので内容でカバーしてほしい。

 

モブから始まる探索英雄譚

コレも1話とは思えない作画だなと思ったら、そうか「じいさんばあさん若返る」の制作会社か。

ナットクw

ヒロインはキッチリ入れてきたのでギリギリ及第点。

話の内容が他のアニメと変わらず、2話をどう転がしてくるかがカギ。

 

天穂のサクナヒメ

ゲーム出てからそれほど間もないとおもったがもうアニメにできちゃうのね。

安定のP.Aワークスで楽しめました。

キャラ萌えというよりはゲームやっている人に向けたアニメなのかな。

Nireよりは初見にもわかりやすくつくられてはいるが。

 

逃げ上手の若君

時代劇アニメはなかなかうけいれられないが、うまく今の視聴者向けに作られてる。

原作のホラータッチも削らず、うまく隠して良作画で作られてさすがはCloverWorks。

鎧描くの大変だよな~とつまらん心配くらいで今後が楽しみ。

 

エルフさんは痩せられない

エルフ好きに受け入れられてるのかコレ?

何処の層に向けて作っているかわからないけど、デブ専が企画上げたのか?w

短尺ということもあってノリツッコミをうまくできる監督さんなら化けたかもなぁとギャグにはちとキビシ目で。

 

小市民シリーズ

校内でのちょっとした事件から主人公の推理が始まり~ってどこかで見たなと思ったら「氷菓」の原作者さんなのね。

制作は京アニじゃないけどイイ雰囲気だしてる。

安定のパッショーネだし今後も期待。

 

杖と剣のウィストリア

マッシュルの綺麗バージョンw

今のところ今期一番のクオリティじゃないかしらコレ?

バンナムとアクタスで手を組むか~。

アニメーション制作もこうしないと番組作れなくなってきてるよねぇ。

 

FAIRYTAIL100年クエスト

まさかフェアリーテイルの続きが観れるとはなぁ。

前のはバトルばかりで途中で切っちゃったけど今回の1話は楽しくみれた。

スタッフは「月が導く異世界道中」の延長で作るのかな?

監督同じだしねw

エンディング曲、聴いてビックらこいた。

小学生のクラス発表かとおもたw

 

しかのこのこのここしたんたん

なにこのシカ推し。

ここまでヘンテコな作品なら、もうちょっと狂気があってもよかったかなと。

オープニング良いですね。

再生回数飛ぶのもわかる。

Witが作る作品かコレ?