やってしまった・・・ | 4shivoのブログ

4shivoのブログ

日記ブログです。
主に株取引の記録用。
毎日つけられるメンタルな引けを望む。
あとアニメ新番組時期に感想とか家計簿的なものも。

損切りしないとどうなるかの典型です。
参考にはならないので気楽に見ていただければ。

 

やってしまった・・・

日経爆下げで含み損も大幅に減った我が陣営。

もう耐えられなかったんや・・・

 

中東情勢の悪化で大幅に下落した米市場。

同じく下落した日市場は700円超下落し39000円を割るも、徐々に回復し結局290円安で取引を終えた。

 

二銘柄無くしただけでスッキリしたなぁ(白目)

 

三菱重工業・東京電力、OUT・デイ。

こんな地合いで上に行くのではもうムリ、ということで大幅損切り。

また乗ったけど損切りに比べたら微々たる利益。

出直しじゃああああ!

 

ブイキューブ・ダブルスコープ、約定。

東電、三重工の損切りでプッツンして大損切り。

3月いっぱいで切る予定だったのでもういいや・・・と。

 

サイバーエージェント、IN。

明日へ向けてIN。

 

今日の実現損益

マイナス6,765,803円

他の含み損銘柄も、今度の決算またいで上でも下でも損切り予定。

今年の目標はこのマイナスをいかに減らせるかだな。

 

~4月の視聴新番組アニメ~

 

怪異と乙女と神隠し

怪異を見分けられる少年が、周りに起きる様々な出来事を解決していくお話(?)

冒頭からサービスカット連発でありがたいのだが、演出がチープ。

キャラにはシッカリ作監入っててキレイに見えるのだが、その分、動きやカット割りにテンポに間などの悪さが引っかかってしまう。

28歳の書店店員お姉さんは今後出番あるのだろうか?w

 

喧嘩独学

いじめられっ子がケンカをネタに、動画配信でのし上がるお話。

こういう作品のお話は見てて気持ちのいい物じゃないので、1話でスカッとまで持っていけるかがカギだと思う。

しかしオクルトノボルは前期から今期にかけて作品持ちすぎじゃない?

まあどれかは納品済みなんだろうけど。

 

怪獣8号

怪獣が現れるのが日常的な日本で、倒した後の事後処理をするお話(?)

さすがIG、楽しく観れました。

作りも完璧でアクションはガッツリ、日常芝居は簡素に。

キャラデもできるだけ手間かからないように出来てて好感触。

このあと清掃するだけでお話が進むともおもえないけど、今後期待の一話。

 

ささやくように恋を唄う

ガールズバンドのボーカルが下級生の女の子に恋しちゃうお話(?)

百合モノ好物ですがなぜかお話に入っていけなかった。

主人公がお花畑のせいか、ボーカルが少女漫画の受け体質のせいか・・・

とりあえず接触は禁止でお願いしたい!

自分の中で百合がレズになっちゃうのでw

それにしてもこの高校は男女共学なはずなのに、男子生徒がモブでしか出てこないから女子高に見えてしまうww

 

THE NEW GATE

ログアウトできないゲームをクリアして、やっと現実世界に戻れると思ったら、次のステージが始まってしまった勇者プレーヤーのお話。

如何にもアルファポリスらしい作品。

100回くらい繰り返されたお話になるのは一目瞭然だけど、面白く見せてくれればええんよ。

作画は一抹の不安もあるが、1話は及第点というところ。

しかしこの制作会社の組み合わせは「ささやくように恋を唄う」と同じなんやが大丈夫なんか?

 

あとは5月の鬼滅くらいかな?