明日だ明日! | 4shivoのブログ

4shivoのブログ

日記ブログです。
主に株取引の記録用。
毎日つけられるメンタルな引けを望む。
あとアニメ新番組時期に感想とか家計簿的なものも。

損切りしないとどうなるかの典型です。
参考にはならないので気楽に見ていただければ。

 

明日だ明日!

日経爆上げも含み損がちょっとだけ減っただけの我が陣営。

グロースの恩恵もそれほど受けてない。

 

寄り直後はマイナス圏に沈んでいたダウも長期金利の低下で上昇したナスダックに下値を支えられ、引けには200ドル高と上昇した米市場。

引き継ぐ形で上昇した日市場も34000円に迫る上昇を見せたが、結局385円高の33763円で取引を終えた。

 

土屋ホールディングス

この地合いでなぜ・・・

 

SBIリーシングサービス

この地合いでなぜ・・・

 

Speee

この地合いでなぜ・・・

 

JIG.JP

330円が遠い。

 

名村造船所

プラ転したんだが・・・

 

東京電力

あばばばばばb・・・

 

サイバーエージェント、ナンピン。

ナンピンしたら(以下略

 

今日の実現損益

ナシ

これだけ上げたら明日は下がるだろう!(目先のことしか考えていない)

 

~1月の視聴新番組アニメ~

異修羅

冒頭の作りが雑で設定や世界観が頭に入ってこなかったがキャラデが好みなのでヨシ!

安定のパッショーネでこれぞ1話という作画力の入れように好ましい限りなんだけど、監督ベテランだしもうちょっと初見に優しい作りしてもいいんじゃない?

ちょっと今後出てくるであろうキャラクターの多さに辟易しましたw

 

魔法少女にあこがれて

エッチだ・・・w

バカ話で大好きです。

朝日プロなんでこのまま1クール走り続けられるかが気になる所。

 

ダンジョン飯

原作見てても楽しめたので今後も期待。

突っ込みエルフもいいテンポ感で主人公のヤバイやつ感は隠してるようで隠しきれて無いしw

制作もトリガーということでアクションも見どころだし、といってもそこまで派手に動くというよりかは丁寧な描写が求められる作品かコレ。

 

魔都精兵のスレイブ

冒頭のやる気無い作画と内容は見る人に0.1話切りされちゃうぞ。

まぁ内容が無いようだから後半に力入れるのもわかるが。

ふたを開けたらハーレムモノでした。

セブンアークスが手掛ける作品らしいといえばそう。

 

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならない

内容は面白かった(と思う)が1話からこの作画ですか?

制作はオクルトノボル。

元受けやる会社でもないかなと思いつつ、どこもとりあえずアニメバブルに乗ろうと躍起なんだろうなと。

原作も人気あるみたいだし、この作画レベルと面白さで最後まで走り抜けてほしい。

 

佐々木とピーちゃん

クソ生意気な文鳥とオッサンのほのぼのライフかと思ったら、異世界行商に異能力者バトルと全然違ったw

これだから漫画知らないと面白く観れるのよね。

原作知ってると色眼鏡で見てしまって面白さ半減してしまう。

1話1時間は良かったかと。

あそこで終わらせられたらそりゃないよと。

作画はシルリンにしてはそっけない作りで、キャラデの簡素化が原因かなと思ったが、1話1時間が効いたのかな?

 

治癒魔法の間違った使い方

キャラデ濃いなぁ、嫌いじゃないw

ありがちな異世界転生モノだけど退屈しないで観れた。

登場人物がワチャワチャしてたからかな?

キライな人はキライかも。

シンエイも子供向けだけじゃなくて深夜アニメも安定して作れるようになった。

他にもいろいろ抱えてるから、流石に一社だけではムリみたいだけど。

 

ぽんのみち

出てくる女の子みんな巨乳な件w

オリジナル(?)なせいなのか、なんか段取りというかテンポというか間が全体的に悪い。

とりあえず麻雀知らないから観てみよう。

しかしオーエルエムがやる作品かコレ?

 

ゆびさきと恋々

オッサンはこういうの見ちゃうんだよな~。

キャラデはアクが強いけどこの空気感が好き。

亜細亜堂もうまく深夜アニメ作れるようになったよね。

老舗でも基礎がしっかりしてると子供向けばかり作ってた会社でも順応していくんだなと。

アップデートできない老舗もあるけどそういうところは大抵経営者が親族だったり老害が居座ってる。

 

俺だけレベルアップな件

なんか小畑健みたいなキャラデだな。

ここで1話終わらせるのはどうかと。

オレつええええまでやってくれないと、ウジウジ主人公は見てて飽きる。

A1今期イッパイ抱えてそうな・・・

 

僕の心のヤバイやつ

安定の僕ヤバ。

1話でココまでやられると後の12話どうなっちゃうの?と。

一番怖いのは、飽きさせないでほしい。

OPスゲー杏奈ちゃんかわええ。

WitがなんでOP制作関わってるのか気になる所。

コレもシンエイか。

今期深夜3本くらい関わってないか?

 

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

どこが悪役令嬢なのかわからんのだが面白かったので視聴継続。

1話の作りって大事よねホント。

出来ることならすべての作品の1話は監督がコンテ演出やってほしい。

今後の指標(見続けるか否か)にかかわるので。

KAIとHORNETSか、なら最後まで観れそうかな。

 

他にもとりあえず1話なので色々見たけど、まぁ期待しないで見てバケたら楽しもうw