スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

アラフォーママです嬉

 

このブログは、

毎日の忙しい中でも、

楽しいことを見つけながら、

5姉妹育児に挑戦していく、

日々の様子を書いていかれたらと

思っています。

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


夏休みですね~うずまき

仕事したり、
夏のお休みをとって出掛けたり、
バタバタとした日々を過ごしています真顔

大学生の上の子達も夏休みに入ったので、
お弁当作りからは、
解消されました笑

今回は、
7月の出来事をまとめて
お伝えします音譜

まず…

流れ星3女&4女&5女と、
ミニオンの映画を観に行ってきました〜飛び出すハート
ミニオンの映画、流行ってますよね!
ミニオン可愛かったにっこり

子ども達は映画を観ながら、
ポップコーンを食べるのも
楽しいみたいニコニコ

次に…

流れ星新江の島水族館に行ってきました。
3女がクラゲを好きになったきっかけの、
丸い水槽の中にいるクラゲさん。

とってもステキですニコニコ

3女の影響で、
4女と5女もクラゲが好きになりました。

ラストは、1回1100円のくじ引き。


1等が当たると
大きいクラゲのぬいぐるみが
ゲットできるんだけど、

うちは毎回
3等の1番小さいのが出ます…

それでも可愛いけど飛び出すハート


最後に…

流れ星プランター栽培で採れた野菜






じゃがいも
枝豆
オクラ
いんげん
ゴーヤ
ミニトマト
ピーマン
なす


いっぱい収穫出来ましたニコニコ

ゴーヤと
ミニトマトと
オクラは、

小学校教諭を目指す長女の
夏休みの課題で、
種から育てて、生長を観察するというもの。

種からよく育ちました指差し



4女は小学校夏休みで、
学童とか行かず、
上のお姉ちゃん達と過ごしてます。

お姉ちゃん達は試験とか、
課題とかあるけど、

4女は、
スマホ三昧になってしまって、
1日3時間までの制限にしてるけど、

ヒマで可哀想悲しい

夏休みの学校プールもないし。

出来るだけ、
仕事休んで、
お出掛けしたりしてあげたいな。

夏休は5日間。


パパが家で何か出来るように、
時計工作キットを買ってくれました。

左 5女が作りました。
右 4女が作りました。



7月、
何とか
あっという間に過ぎました~うさぎ