スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

アラフォーママです嬉

 

このブログは、

毎日の忙しい中でも、

楽しいことを見つけながら、

5姉妹育児に挑戦していく、

日々の様子を書いていかれたらと

思っています。


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


中学校の学校公開があったので、

行ってきました。


授業は、体育でした。


リレーのバトンの受け渡しの練習を、

ペアで何度も繰り返して、


最後に全員でリレーをやるという流れ


バトンの受け渡しって、

こんなに難しかったんだと、

改めて思いました。


すごいなと思ったのは、

クラスの友達の応援スター


バトンをうまく渡せなかった子に、

『大丈夫、大丈夫!』

『もう少しだったよ~』

と言ってあげたり、


うまく渡せた子にも、

『いいよー』

『すごいね~』

と言ってあげたり、


走るのがちょっぴり苦手そうな子には、

名前を呼んで応援してあげたり…飛び出すハート


普段、

仕事をしていると、

相手の嫌な所を見たり、

自分の考えを押し付けたりしがちだけど、


リレーを通して、

走るのが速い子も遅い子も、

みんな仲間。


みんなで協力している姿に、

感動しか、

ありませんでした。


こんな社会になれば、

みんな素敵なのになって

思いましたおねがい


私も、

気持ちを改めて、

仲間を大切にしていきたいですニコニコ


子どものお弁当 作り置きダウン
花ウインナーといんげん炒め
花さつま揚げとコーン炒め
花にんじんの明太子和え
花はんぺんチーズ焼き

花ポテトサラダ
花味付け玉子

玉子の殻がうまく剥けず、
ガタガタになってしまったあせる

また、明日から頑張ります知らんぷり