俺を なんだと思ってる

俺を振り回すな


旦那の口癖

しまいに何か物を投げるパターンだった




悔しかったな



毎日 子供たちのこと
これで良いのか不安になりながら

命を守ることの怖さ

家の中でも何かあったらと目が離せない

寝ていても息をしてるかな?って気になる

小さい子を3人 守る




旦那は、いるけど

その怖さを、たった一人で抱えてる怖さ


そして、出来の悪い ゆとり妻として

陰でダメ出しされて

それは必ず耳に入るようになってて


家事にも気を抜けないようになってる



なんにも考えず

土日、寝るか仕事するか趣味に行く旦那



おもいっきり仕事して
おもいっきり遊んで
おもいっきり寝て


いいなと思ってた


私がやったら怒るんだよね


旦那にとったら

俺がこんだけ働いてみんなを守ってるんだ
当然だろ
子育てなんてみんなやってる
簡単に辛いとか言うな
それがお前の役目だろ



私から言わせたら

自分で望んでやってる会社だろ
遊んで寝て働いて
全部好きでやってるんだろ

何が家族のためだ
その家族を見ないで
そうやれるのは 私のお陰であって
可愛い子供たちのお陰だよ 

だからはっきり言うよ
大事にしてるのは自分だけ

そう見えてるよ私には



私もそうしようかな
アホらしくなってきた