毎日暑いですねぇ~(@_@)

暑くても行かなければならないのが、わんこのお散歩!
朝、6時半を回るともうすでに暑いですね。わんこのためにも涼しいうちに済ませたいです。
しかし、朝早くても容赦ないのが太陽光線!
サンバイザー付きの帽子などを利用していますが、今回、福岡の晴美トレーナーに紹介していただいた日焼け防止専用マスクなるものを購入してみました!

{692C202F-5E66-41A7-B496-EAC1A6E85453:01}

その名もズバリ、ヤケーヌ!

付けるとこんな感じ(^.^)

{AD1D8D8B-E95D-415B-9217-5C605E66F9C8:01}

{F2F48346-D2B1-4DC1-8313-44044EB18402:01}

ちょっと怖い?

黒子です

UVカット96%!
メガネも曇らない!
付けたままでも飲み物O.K.!

私は帽子に合わせ黒にしましたが、ピンクやベージュなどもありますよ!

日焼けによるダメージを少しでも少なくしてシミ対策です。

そして、もう一つの必需品は、虫除け!
いくらフィラリア予防薬を飲んでいるとはいえ、草むらに行くとあっという間に蚊がたかります。

今年は虫除けを手作りしてみました。レモンユーカリのアロマとハイブリットオイル
を配合して作ります。混ぜるだけなので簡単*\(^o^)/*

{024C5E7F-CFF3-445A-8860-E53FCF8601B4:01}

ペット食育協会の食育講座でお世話になった黒沼先生に教えていただきました。

私はこの香り好きですが、わんこにはきついのかクシュンクシュンとくしゃみをするので、身体ではなくリードや私の靴にかけます。
見事に蚊はやって来ません!

暑い中のお散歩、ちょっとした工夫で気持ち良く楽しく行きましょう