今日は、乱太郎を連れて東御に来ています。

ダンナから大豆を植えるようにとのミッションが!

途中休んだ横川では、雨も激しく降っていましたが、こちらは上がっていました。でも、空は暗く今にも降りそうです。
明日は本格的に雨になりそうだったので、着いた足で畑へGO!

{066F37E9-EADA-45F4-84C6-09C870CBC74F:01}

奥の白いところがマルチしてある大豆を植えるところです。

{2B61E37E-06B3-4B0C-A4E3-D42EA86EFB7D:01}

最近のマルチは穴がミシン目で開けてあります。引っ張ると簡単に穴が開きます。

{C6C94B7A-E106-4BCD-8CFB-BC69E9C2B043:01}

この穴に大豆を3粒ぐらい蒔いていくわけです。
風の音を聞きながら、一穴一穴大豆を入れていきます。時々、ポロッとこぼれる子もいて、イランの昔話の「マメ子と魔物」のお話を思い出し、ブツブツ語ってみたりして、作業すること約1時間。

完成*\(^o^)/*

{36281F79-FB99-4D48-8430-28C9FC3A6A18:01}

お隣では、八重原白土ジャガイモがすくすく育っています。

{54C25FD8-A7D9-45A0-9360-A58976D5E622:01}

早めに終わったので、車の中で待っていた乱太郎にご褒美のお散歩をたっぷりしてあげました。

{6C82F8D7-D580-4740-BD1D-FA996A0C0477:01}