今年は特に暑かったせいでしょうか?
東南アジア原産の「月桃(ゲットウ)」の実が豊作でした♪
花が咲いて実になり、綺麗なオレンジ色に変化していく経過と、ティーになるまでを一気にご紹介ニコニコ
ぷっくりして可愛らしい蕾
花も南国っぽさを感じます
鮮やかな緑色の実がつきました
草丈2mはあるでしょうか
夏よさようなら、この光景はやばかった!
店内に吊るしてドライに
「何の実?」とよく話題なりました。
色の変化を見られるがたのしい!
ハロウィンぽいカラーリングだったので、LINE VOOMで10月のお知らせにこの画像を使いました。見てくれたかな?
さらに濃いオレンジに
これ以上経つと茶色になる
一気に仕上げ
オーブンで数分加熱して殺菌処理します
ホールのハーブティー完成です
となりはエキナセアとスイートバジル

ショウガ科の月桃は、ポリフェノールやフィトケミカルが豊富で、抗酸化作用や抗菌作用に優れています。スパイシーでどこか懐かしさを感じるお味です。

こちら、ブレンドになるかシングルになるかはまだ分かりませんが、11.12月中ご来店のお客様にプレゼントしようと考えておりますおねがい愛飛び出すハート