#学割#パーソナルカラー診断
年末駆け込みで診断申し込みしてくれた、#新成人aちゃん🎵
娘の幼稚園時代のお友達です。
私の中では、小さい頃のイメージだったので、すっかり美しい✨お嬢さんになっていてびっくりしました💖

この日に、髪を染めるための美容院の予約もとってあって、着物も今から選ぶんだとか!

#イエローベース
だとずっと思っていたそうで、鏡の前でドレープを当てていくうちにご自分の顔色が変わることが分かってきてビックリ!していました😁
#ブルーベースさんです。
事前カラーアンケートでの【お肌に黄みがある】【口紅の色が浮く】【アイシャドウをつけると目が腫れぼったく見える】は、全て逆のパーソナルカラーをつけていたから。
(お肌もそんなに黄みのある方ではありませんでしたよ😃)
左右でパーソナルカラーとNGカラーを塗り分けていただくと、ご覧の通り、


光が当たっている方向なのに、影のようになってお肌が下がってしまっています。(御本人の承諾を得てお写真使わせていただいています。aちゃん、どうもありがとうございます✨🙏)
持ち込みのお化粧品の中から使える色とNGカラーを全てチェックして、
これからそのまま美容院にお出かけという事でしたので、


今日の服自体がイエローベースで茶系のため、お顔とお洋服で違和感が出過ぎないように
ブルーベースの中の使える茶系でお化粧を仕上げてもらいました😊
(診断後ステップアップ講習の内容では、こんな感じにパーソナルカラー以外とのカラーコーディネートのヒントもお伝えしています)


とっても、#エレガント で#素敵に✨
御本人も、お肌が1トーン上がった!
と実感していただきました👍

髪の毛はピンク系にしたそうで、とてもよく似合っていましたよ〜💖✨

素敵なお着物に出会えますように(^_-)

いろいろ経験した事の無い、気を使う1年でしたが、そんな中、ゆっくりと見直したり、丁寧に物事を進めることを学べた年でもありました。
全ての出会いに🙏
どうもありがとうございました✨
#良いお年を お迎えください!

#4seasoncolormalu
#パーソナルカラー
#カラー講座
#自宅サロン
#個人診断