広く空調が整った公民館のお部屋をお取りいただき、出張にてグループカラー診断をさせていただきました🎵

今回は大人5名お子様2名のご参加。
(お子様の診断はありません。
こちらで何をするという事はありませんが、年齢など考慮し、お母様、グループ内で大丈夫であれば、お子様を連れての診断もOKです。ご相談ください😉)


*自宅でのグループパーソナルカラー診断はお休みさせていただいております。

流れ的には個人診断とだいたい同じなのですが、
自分の似合う色が他の人とは違うを実感できるグループ診断、実は一番楽しいかもしれません😁
ドレープ診断中も同じ色が人によって違うことが目に見えますし、
特にお化粧体験で皆さんお顔半分をパーソナルカラー、半分をNGカラーをのせていただき、似合う色側が輪郭もしまって上がり、違う側がむくんで下がって見える体験は、盛り上がります。
すっぴんのお肌にアイシャドーとチークとリップのたった3品を左右分けてのせていただくだけなのですが、同じカラーのものをのせても、シーズンが違うと美しく見える方がまるで逆になります!

その後、時間いっぱい持参されたご自身のメイクカラーのご相談仕分け診断をしました。
(メイクだけではなく、お洋服や小物も持ち込んでいただければ仕分けいたします😃)

グループ診断は共用して楽しんでいただくことが多いので、今回、どの部分を気にすれば安心して楽しんでいただけるのかを一番考えました。
【グループ診断のコロナ対策として】
✩人数に対して広いお部屋としっかりとした空調の確保
✩ご自身の診断、体験以外のマスク着用
✩手の消毒ジェル、除菌ティッシュの持参とこまめな使用
✩共用メイクは、配布した綿棒、チップのみを使用し、2度付けはしない(串カツみたいですがwww)


✩アクセサリー体験は、イメージのみにしていただく(その代わり、よりわかりやすいようにいつもの倍量持参致しました。)
✩お疲れ様のお楽しみは、お店で作られた持ち帰りができる個包装のクリスマスアイシングクッキーを持参(普段はコーヒーなど私が淹れたお茶が付きます。)
✩業者発注の後日受け渡し品は、グループの代表者様に一括渡しではなく、こちらが送料を負担し、お一人ずつ郵送


今回より、後日発送のビス止め生地見本をお選びになられた方に、シーズンカラーインデックスという生地番号の入った栞が業者から発売されていましたので、お付けいたします。
これにより、今までビス止めは生地番号無しで、シーズンアイテムシートの番号と合わせづらかったものが一目でわかるようになると思います🎶


いつもどおり、アンケート内容にビッシリ書き込んだものと一緒に、




私の趣味で手作りエコ封筒(?!)クリスマス仕様にて発送致しましたので、到着お楽しみに!(笑)
楽しい時間をどうもありがとうございました✨🙏
追記】
きっかけになりました地元中学でのPTAカラー講座の後日アンケート、本日役員さんが届けてくださいました。
パーソナルカラーが衣だとすれば、こちらは、食と住にまつわる色のお話しをしたのですが、やはりいつもどおりというわけにはいかず、ちょっとどうだったか気になっていましたが概ね良好でよかった〜😅


これからも、色で彩りのある生活を楽しんでくださいませ✨
私もまだまだ楽しみます(^_-)