もちろんアラーム前に起きる

 

朝食へ

ヨーグルトありました

 

 

 

7時50分集合

南山手地区街並みへ

それからグラバー園に入いります

自由行動

 
 
 

 

 

 

途中から雨がパラパラ

天気予報は午後から雨予報だったのにな

 

グラバー園を出てお土産屋さん

朝が早いので開いていない所もあります

雨なので、バスに戻ります

 

次は、浦上天主堂は車窓から

 

ツアー最後の観光は、長崎・平和公園へ

雨は降ってません

 

 

 
九州観光 終了です
 
長崎から福岡空港へ 出発
 
高速道路の途中でトイレ休憩へ
金立サービスエリア
こちらは、佐賀県なんです
観光していないけど、行ったことになるのかしら?
金立メロンパンを買いました
 
福岡空港到着です
ガイドさんが、航空券を取りにどこかへ
しばらく待って、航空券をもらってチェックインです
 
飛行機出発の時間までは時間が少ないです
お昼ご飯よ
中のエリアで食べるとこがあるかわからないので
買って入ることにしました
(ガイドさんは軽食なら食べるとこありますと言ってた)
明太博玉サンドを買いました
なんとか博多らしい食べ物ゲット
 
保安検査場へ
 
お昼ご飯を食べました
なんと、中のエリアでうどん屋さんがありました
うどん、食べたかったな
旅行前に、調べておけば良かったです
 
搭乗口へ 離陸
 
新千歳空港16時30分頃着陸
 
エアポート乗車、大丸で夜ご飯のお弁当を買って
タクシーで帰宅
 
九州4日間の旅 福岡県 大分県 宮崎県 熊本県 長崎県(佐賀県)  
ツアーパック1人約8万円(朝3、昼1、夜2) 5県の旅でした
 
 
あひる家のお買い物
ほぼ、博多で買った物が多いです

 

カステラ(切り落し) 珈琲 プレミアムショコラ 蜂蜜