アラーム前に起きる

 

朝食6時30分

あひるです

ヨーグルトがあったよ 味噌スープとジュースもね

 
旦那さんのです

食後のコーヒーで終了

 

本日も、バス移動が多い、お船も乗るので酔い止めを飲みまっせ

 

朝の部屋 和室で布団です 洋室のベットがある部屋もあります

洋室が良かったな

広いです

 

消しゴム使用(テーブル上)

 

大自然に囲まれた阿蘇くじゅう国立公園内の久住温泉です

朝になってからの外の景色

外は自然がいっぱい 雨は降ってません

 
右の赤い建物がホテルの部屋です

 

 

3日目です

7時45分集合 早いです

宮崎県へ

天岩戸神社、天安河原(仰慕窟)

 

宮司さんが、ちょうどお時間があったみたいなので、お話してくれました
さすが団体旅行ね
一般には開いていない、御神木の所までご案内して下さいました
写真不可です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お参りして終了です
 
次は、高千穂峡、真名井の滝へ
高千穂峡に到着して
先に早めのお昼ご飯です 団体客用へ
食事処に行くには、心臓破りの坂を上がらなくてはなりません
ホントに90℃ぐらいある坂よ(笑)
みなさんよく上がれましたね
 
天村雲御膳です
ワラの屋根の下は・・・
瓦焼き風 高千穂釜炒り茶そばです
白玉ぜんざい
 
炊き込みご飯
 
宮崎名物チキン南蛮 玉子焼き 煮しめなど 赤出汁
お腹がいっぱいです
 
散策へ
高千穂峡 真名井の滝まで 約1㎞ 30分弱歩きます
(申し込み時で1キロ歩くことは記載されてました
でも、バスの中で歩きたくない人はシャトルバスの移動もありますと案内がありました)
ちゃんと歩きますわよ
良い天気です
 
 
 
 
 
 

 

 

消しゴム使用

 

消しゴム使用
高千穂峡で雨が降らなくて良かったです
暑い暑い
 

1㎞歩いた後は、シャトルバス2台で元の場所まで戻ります

帰りはエアコンのきいたバスで楽だわ

でも、ゆっくり歩くので疲れませんでした

高千穂峡 終了です

 

熊本県へ

熊本まで少し長いです

しばらく走って、大きなカーブでハプニング?トラブル?

しばし停車です

大丈夫なので、また走行します

途中のトイレ休憩

また走り出します

 

3日目 後半へ