アラーム前に起きた

 

朝食6時30分 和食のお店へ

洋食が良かったけど、オープンが7時だと遅いので

和食の方へ

プリンがあったので食後に食べたよ
コーヒーで終了
 
 
酔いやすいので、 酔い止め薬を飲みます

バス移動が長いのでね

 

 

ロビーに7時50分集合 早いですわ 35名

バスに乗り出発です

 

まずは、太宰府天満宮へ

ガイドさんの説明を聞きながら進みます

消しゴムマジックで人を消しました
なのでもやもやだわ

 
 

消しゴム使ってます
 

 

かさの家さんの、梅ケ谷餅を買いました

焼きたてを食べます 写真撮るの忘れた

自由行動後 バスへ戻ります

 

大分県別府

明礬、湯の里へ

お店の人が説明してくれます

自由行動後バスへ

 

海地獄へ

 
コバルトブルーでキレイ
 

 

 
赤池です

ホントは血の池地獄に行きたかったのだ
自由行動後バスへ

 

湯布院へ

お昼ご飯も含め自由行動です

混みあってますね

お店は食べ歩きが多いなか、店内で座って食べたいお年頃です

1時30分は過ぎていて遅めの昼食なんですが、ある店舗は11組待ち

諦めますわ

どんどん進んで行くなか、食べ歩きにするしかないかと思ってたところ

スヌーピー茶屋があります

中を見ると席がありますわ

湯布院でスヌーピー茶屋さんへ

カレーがかわいいですね
ピザにしようと思ったんですが、キノコが盛りだくさんなのでやめました
量をあまり食べないので、パンケーキよ
カワイイお店に入ったので、こちらのカワイイのをオーダーよ
てっぺんのスヌーピー、マシュマロ
バニラアイスとソース フルーツ
 
旦那さんは、スヌーピー豊後鶏のとり天と季節野菜プレート
スープ付き

こちらもスヌーピーが乗っていますね

ゆっくり休んでから出ました

 

茶屋を出て、金鱗湖へ

金鱗湖が折り返し地点で戻ります
 

湯布院散策が終わりバスへ

 

 

絶景やまなみハイウェイ(車窓)

少し雨が降ってきました

 

絶景 瀬の本高原で休憩

雨が降っているので売店の外に出ないので、写真も撮りません

売店で飲むヨーグルト買って飲む

20分ほどの休憩で出発
 
2泊目のホテル到着です
久住高原コテージ
周りは何もありません 自然がいっぱい
夕食の集合時間まで時間があるので、温泉に入ります
 
19時30分 夕食です
胡麻豆腐

天ぷら

 
カルパッチョ

 
お刺身 茶碗蒸し

 
豚の角煮

 
焼き物

ご飯は炊き込みご飯、味噌汁(赤出汁) 写真ありませんね(笑)
自家製ざる豆腐、漬物、ドリンク

 
食後のデザート

お腹がいっぱいになり終了
 
夕食後、もう一度お風呂へ
こちらのホテル、廊下が外なんです
屋根はあるけど、壁は無し
雨が降っているので、夜は少し寒かったです
平屋建てなので、横に広い
周りに、何もないので天気が良ければ、星空がキレイだったろうな
 

大自然の中のホテルです

 

2日目終了