九州20景4日間 (団体旅行) 

福岡、大分、宮崎、熊本、長崎の5県に行って来ました

 

札駅からエアポート乗車で空港へ

早めに着いてぶらぶらしてました

飛行機の中でお昼なのでサンドイッチを買う

カルビーです

揚げたてポテトチップスが食べたくてね

10時からの販売なのよ

北海道バター味です

 

早歩きで保安検査場へ

 

中に入って食べた もうすぐ飛行機への搭乗時間よ

 

スカイマークで福岡空港へ 直行便

初めてのスカイマーク、さしま茶を飲みました

到着して福岡空港をぶらり~

 

福岡空港で地下鉄1日乗車券を買って地下鉄でホテルへ、乗り継ぎなしなので楽です

中洲川端駅 ホテルまで徒歩1分で着く

スーパーでドリンクの買い出し

博多エクセルホテル東急  少し早かったけどチェクインできた

 

ホテルで少し休憩してから地下鉄で博多駅へ

博多駅、方向がわからない 地図、案内板を見ながら移動

デイトス、マイングでお買い物

 

地下鉄で天神南へ

デパートや、天神地下街へ もう疲れてます

早いけど、お昼ご飯はそんなに食べていないので

夜ご飯場所へ行くことにします

 

予定してた所は、昼間は並んでいることが多いみたい

予約しようと電話したけど、受付終了だったので、夜早い時間なら

そんなに待たないようです

地下鉄の最寄り出入口で、地上に出たら、どっちに進んでいいかわからん

悩んだ、スマホ登場でマップみたよ

 

博多めんたい重さんです

並んでいません 良かった

 

めんたい重とめんたい吸い

めんたい吸いは、鶏ガラスープ、豆腐と焼きめんたい等が入っています
美味しいわ

 

めんたい煮こみつけ麵

このつけ麵も美味しいわ

どれも美味しかったです

 

ホテルへ

近いので徒歩ですく着きました

 

歩いたので疲れました

1日目 終了