この週末、新幹線で仙台に行ってきました新幹線


土曜日は午前中に長女の保育園の行事があったので、

午後から準備して新幹線に乗って出かけるというなかなかの強行スケジュール!


子どもたちは初めての新幹線。

いつも車移動がほとんどなので、子どもたち(特に次女)が静かにしていられるか本当に不安で泣き笑い


乗車時間を少しでも短くするために、うちから高速使って約1時間の宇都宮駅から乗ることにしました!

(宇都宮〜仙台は新幹線で1時間ちょっと)


長女は乗る前からずっと新幹線を楽しみにしてて、保育園でも言いふらしてました。笑


自分自身もかなり久しぶりに新幹線に乗ったんですが、新幹線の中ってこんなに静かなの〜?とびっくりしました驚き

念のため車両の1番後ろの席をとっといたものの、子どもたちが騒いだらめっちゃ目立つやつ…


テンション上がりまくりの長女はじゃがりこを食べつつ小声でずっとおしゃべり、

次女は若干ぐずりモードでしたがQooのゼリーを飲みつつ無音のYouTubeを見ながらなんとか約1時間乗り切ることができましたアセアセ


1時間がすごく長く感じました昇天

長時間子連れで新幹線に乗って帰省されてる方を心から尊敬します目


仙台に着いたのが18:00頃だったので

駅で大人用の牛タン弁当やら子どもたちの食べられそうなものを買って

ホテルの部屋で食べてゆっくり過ごしましたお月様


翌日は朝からアンパンマンミュージアムへパン

長女が3歳になる前にも一度来たことがあるので、2年半ぶりくらい??

(その時は車で4時間くらいかけて来ました車)


長女はもうアンパンマン絶頂期ではないけどまだ興味はあるので喜んでくれたし、

次女はまだアニメは見ないけどアンパンマンのおもちゃは好きなので喜んでくれましたピンクハート

4歳離れていると2人が共通で好きなものってなかなかないのですが、さすがはアンパンマン拍手



アンパンマンミュージアムは子連ればかりなので、なんだかディズニーよりも居心地が良く感じましたニコニコ

泣いたり騒いだりしてもお互い様な雰囲気でありがたいです!


横浜の方が近いんですが、それでも遠いのでもっと近くにあったら良かったなぁ。

たまたま2月末まで子どもの入場料が半額でラッキーでした札束


アンパンマンミュージアムの後はこの旅最大の目的、『ワンワンまつり』へ行ってきました!


次女が『ワンワンわんだーらんど』が好きで、その中でも特にジャンジャンが大好きなんです愛


ジャンジャンがいないからか、いないいないばあにはそれほど興味がなくて。笑

家でも車でもわんわんワンダーランドをエンドレスで見てます泣き笑い


そんなに好きならジャンジャンに会わせてあげたいなぁと思ってたところに

仙台のワンワンまつりのチケットがとれそう&夫がちょうど休みだったので

弾丸で仙台行きを決めましたうずまき



生のワンワンとジャンジャンが出てきた瞬間、

私が感動して涙が出てきちゃいました赤ちゃんぴえん


ワンダーランドよりも出演メンバーは少ないのですが、十分楽しかったですイエローハート

知ってる歌ばっかりだし、次女も長女もノリノリで楽しんでました!

仙台まで来た甲斐があります赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


また機会があったらワンワンとジャンジャン達に会いたいです気づき


帰りの新幹線は2人とも寝てくれて、行きよりもだいぶ心穏やかに過ごせましたニコニコ


でも新幹線の時間を気にしながら行動したり、

ベビーカー押しつつ大荷物で移動したりするのが慣れてなさすぎて大変だったので、

次仙台に来る時は時間がかかってもやっぱり車がいいかな〜と夫と話してました煽り


今度は弾丸じゃなくてもっとゆっくり仙台を楽しみたいです目がハート


いよいよ明日から次女の慣らしが保育が始まります!

なのに旅行疲れなのか昨日発熱して、今日は下がったけどまだ鼻水が出ててアセアセ

でも明日は1時間の付き添い登園なのでなんとかなるかな?


復職までもあと1ヶ月!

新生活ドキドキですが、無事に乗り切りたいですお願い