こんにちはニコニコ


マザーズコーチングスクール

シニアマザーズティーチャー

トラストコーチングスクール 認定コーチ

ナーサリーコーチング中国エリア代表

髙田あや です。


GWも最終日。

雨模様の広島ですねー☔️


我が家は

映画やフラワーフェスティバル、美容院、

新しくできたTHE OUTLET HIROSHIMA

など近場で過ごすゴールデンウィークでした。


こういうお休みがあって、

ゆっくり宝石5と過ごすと、

あらためて成長を感じるものです。


フラワーフェスティバルも歩いて疲れたの文句も言わず、

トイレに慌てることもなく、

かき氷を歩きながら上手に食べて(お行儀良くないかもですが)…


殆どの会場を見て歩く。


 

バスで行ったTHE OUTLET HIROSHIMAでは、

初ボーリング✨

8ポンドの球を両手で持ち、

ドシン👀

のろのろゴロゴロ転がる球を楽しんでいる🎱



そして、自宅を少し模様替えして、

来年一年生になるし、

宝石5専用のベッドをおきました。


普段は一緒に寝ているので、

ちょっと躊躇いながらも、

自分のぬいぐるみなどを自分のベッドへ。


その日はそこで就寝。

(昨日はまた一緒に寝ましたが。笑)



親バカ全開ですが、

私は宝石5のそんな自然な成長を楽しみたいな。

と思っています。


クレヨンしんちゃんみたいに、

『ずーっと5歳!』ではないし、

この時間は一瞬。


お姉ちゃんになったな。と思うけどまだ、5歳。


小さな成長を感じられることに母としての喜びを感じ、

また、その発見を見逃さないことが、

自分の子育てへの自信、

そして娘の心の自己肯定感を高めることになると思っています。


日々は仕事や家事、育児に追われている。

って思ってますし、

休みの間も、仕事のやるべきことを忘れている訳ではありませんが、

どこを中心に目を向けよう❗️って切り替えが大事で、私もだいぶんうまくなったかな?

と思っています。


そのスタンスは人それぞれ。

自分の子育てのブレない軸を持つことが、

子育てを、そして自分の人生を楽しむ秘訣だと、

私は感じています。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

髙田あや の講座義理チョコ
〜忙しいママの迷わない子育て〜
マザーズコーチングスクール

ベーシック講座 7,560円(2H)

アドバンス講座 8,640円(2H)


http://motherscoachingschool.com/ 




〜コミュニケーションが武器になる〜

トラストコーチングスクール

ベーシック講座 21,600円(3H)

アドバンス講座 32,400円(3H)


 http://trustcoachingschool.com/lp/


{CDD70BF7-84BB-4D30-B2BB-4C4E3BBB1D70}



お問い合わせ、申込みは

こちらから←ココをクリック

または

090-1113-1664

aya.ahks@gmail.com

髙田あや 

 

出張も承ります(ご相談ください)

ZOOMでの開講も可能です。



髙田あやHPはコチラルンルン

http://ayatakataforweb.wixsite.com/mysite

 マザーズコーチングスクール1期生

トラストコーチングスクール0期生

{5C3C1784-4148-44F9-A68C-6EE1A4C11FEC}