こんにちはニコニコ


マザーズコーチングスクール

シニアマザーズティーチャー

トラストコーチングスクール 認定コーチ

ナーサリーコーチング中四国エリア代表

髙田あや です。




日曜日は今シーズン初の野球観戦でした。

すっかりカープ女子になりつつある宝石5です。

{EC353C9A-8187-4257-8ED2-2B927A8D738C}


{9A58E97C-EDDC-4974-A9F0-38C1067D60DF}

観戦中は後ろの席のお兄さんたちと仲良くなり、

寒いのに、かき氷を食べて、

飽きるかなぁ…

と思ったら、最後まで頑張って観戦。

と、野球好きになってきています野球


今年はまた行くチャンスがあるかなぁ…⁇


・・・


さて、先週のお話なのですが、

高校2年生になった男子にTCSアドバンスセッションでした。


お母さんからのススメでの受講で、

若干、引け腰。そして多感なお年頃。


受講が終わり、

どうかな?と思っていたベーシック講座から1週間。


アドバンス講座の最初に

これからの将来の自分が興味があるお仕事について調べて来てくれて話してくれました。


高校卒業後はどうするか?



ここで全てが決まる訳ではないけれど、

まず人生での大きな転機の一つになる岐路のとき。


ここで、自分が考えてどう行動するか?

またこの時期に

親が支えてくれているのはもちろんですが、

親以外に、

何かのヒントをくれたり、

選択肢をくれたり、

後押ししてくれたりする人に出会えることは、

すごく大切なことだな。

と思っています。



私が彼のそういう人物になれるかは分かりませんが、


彼が、親のススメとは言え、

行動し、セッションを受けてくれて、

能動的に調べて、話をしてくれたことは、

とてもスゴいことだと思います。




高校時代の私なら…

親のススメでも、

『コーチングなんてよう分からんし、

会ったこともない人からセッション受けてみよう』とすら思わなかったでしょう。


でも、彼が行動したことで、

もっと彼の行動が自然と加速していく。


コーチングにはこんな力を秘めていると思います。


また、何歳であっても素直な気持ちが成長を招く。

彼からも学ばせていただきました。



彼の未来が、自分の納得できる道になりますようにキラキラ


Boys be Ambitious!





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

髙田あや の講座義理チョコ
〜忙しいママの迷わない子育て〜
マザーズコーチングスクール

ベーシック講座 7,560円(2H)

アドバンス講座 8,640円(2H)


http://motherscoachingschool.com/ 


{506EE252-F2B1-47D6-BB9A-CC6484FC247C}


〜コミュニケーションが武器になる〜

トラストコーチングスクール

ベーシック講座 21,600円(3H)

アドバンス講座 32,400円(3H)


 http://trustcoachingschool.com/lp/


{CDD70BF7-84BB-4D30-B2BB-4C4E3BBB1D70}



お問い合わせ、申込みは

こちらから←ココをクリック

または

090-1113-1664

aya.ahks@gmail.com

髙田あや 

 

出張も承ります(ご相談ください)

ZOOMでの開講も可能です。



髙田あやHPはコチラルンルン

http://ayatakataforweb.wixsite.com/mysite

 マザーズコーチングスクール1期生

トラストコーチングスクール0期生

{5C3C1784-4148-44F9-A68C-6EE1A4C11FEC}