こんにちはニコニコ


マザーズコーチングスクール

シニアマザーズティーチャー

トラストコーチングスクール 認定コーチ

ナーサリーコーチング中四国エリア代表

髙田あや です。


明日は我が身…という気持ち


貴乃花親方。

特に好きでも嫌いでもないけど、

同年代だから何となく目に入る。


こういうタイプの人は政治家でも、

一般の人でも一部いる。



『攻撃は強いゲド、守りが弱く、攻められ弱い。』


  

こういう人は『明日は我が身』と言う思考が足りない方なんだなぁ…って思う。

  

人間は完璧ではないから、

どんな時でもミスはする。

  

明日は自分や自分に関わる部下や弟子が

間違いを犯してしまうかもしれない…

  

という気持ちがあれば、

   

人を攻めすぎたりしないかな。って思うし、

攻めるとしても、

表現や感情をコントロールしながらするだろうし、

相手に逃げ場は残してあげられる人が

真の器の大きい人なのではないかなぁ…と

最近は思う。


正義を貫くことは大切だけど、

正義を振りかざしていると、

今回みたいに必ず我が身に降りかかってくる。

因果応報だ。


こういう何となくこんな気難しく、避けたい感じのタイプだなぁ…って人も、

昔の私だったら

『つまらん奴だ!』で済ませていたけれど、

コーチングを学んで興味が持てるようになった。


ドラマ99.9の深山弁護士じゃないけど

『生い立ちから話して下さい』

って思えて、聞けないから、

想像してみるのが面白い😊


と言う、若干おかしな領域に入っているワタシです。

{7B3F14F3-FD14-4608-824F-41B4328E5505}

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

髙田あや の講座義理チョコ
〜忙しいママの迷わない子育て〜
マザーズコーチングスクール

ベーシック講座 7,560円(2H)

アドバンス講座 8,640円(2H)


http://motherscoachingschool.com/


{506EE252-F2B1-47D6-BB9A-CC6484FC247C}


〜コミュニケーションが武器になる〜

トラストコーチングスクール

ベーシック講座 21,600円(3H)

アドバンス講座 32,400円(3H)


 http://trustcoachingschool.com/lp/


{1E11FA23-8F34-450B-948C-D9E12847EFF9}

お問い合わせ、申込みは

こちらから←ココをクリック

または

090-1113-1664

aya.ahks@gmail.com

髙田あや 

 

出張も承ります(ご相談ください)

ZOOMでの開講も可能です。



髙田あやHPはコチラルンルン

http://ayatakataforweb.wixsite.com/mysite

 マザーズコーチングスクール1期生

トラストコーチングスクール0期生

{A9605BC6-AC5C-4E4B-8E83-A5A0BBAD2647}