こんにちはニコニコ

 

マザーズコーチングスクール

シニアマザーズティーチャー

トラストコーチングスクール 認定コーチ

U-CAL宅建講座 講師 髙田あやです。

 

メリークリスマスクリスマスツリー

大人はいつもと変わらぬ平日ですが、

子どもはサンタさん来て大喜びの1日ですプレゼント

私からはbon Ruban 端方美さんのオーダーエプロンを。

{DE541C0B-15E6-4748-908F-E5B5C6AB5C36}
生地は違いますが、親子でお揃いのエプロンをつくっていただきましたピンクハート

 

出処一緒ですが、

サンタさんからはアイドル戦士ミラクルちゅーんず とやらのコスチュームやら一式です。

アイドルだけど戦士。どこまでも闘うオンナ 5歳です汗

{F4E656BC-42CE-4D6C-AB90-465EA0712122}


 

 

2017年残り1週間になりましたから、

マザーズコーチング、トラストコーチング、宅建講座のまとめに入っていきます。

 

マザーズコーチングスクールのご受講者さまのご感想をいくつか。

 

M.Mさま(広島市中区 16歳、13歳、9歳のお子さまのママ)

受講前 マザーズコーチングってどんなものだろう?と思っていました。

     自分に必要な気がして受講してみようと思いました。

 

受講後 楽しかったです。ついつい幼児の考え方が分かるので、決めつけてしまうところがあるなーと発見!

     気をつけて言葉がけをしていきます。しっかり根っこが成長できるようなコミュニケーションがとれるようにしていきます。

 


M.Eさま(広島市安佐南区 16歳、14歳、11歳、8歳お子さまのママ)

受講前 子どもとの生活が当たり前に自分の考えや気持ちで接していたので、

     私2世みたいな子どもたちになっている。これでいいのかな?と思うところがありました。

 

受講後 先ある子ども達に、親だからこそ責任ある言動を目指していきたい。

     我が子でも一人の人間であることを今以上に意識したい。

 


H.Fさま(広島市安芸区 7歳、5歳、2歳のお子さまのママ)

受講前 自分の子育てのため、仕事のために学ぼうと思っていました。

 

受講後 子どもと接する方がどんどんコーチングについて知って欲しいと思いました。

     自分自身の自己肯定感が影響していることが分かり、自己分析の大切さに気づくことができ、とても良かったです。

 


Y.Nさま(広島市南区 1歳のお子さまのママ)

受講前 ベーシック講座を出産前に、アドバンス講座を子どもが産まれた後の受講なので、とても楽しみにしていました。

     

受講後 今後の成長につれて、マザーズコーチングで学んだことが使えそうで、楽しみです。

 


H.Mさま(広島市佐伯区 37歳、36歳、31歳のお子さまのママ)

受講前 仕事が孫の育児に活かせたら良いな!という、気持ちで。

 

受講後 先生の活き活きとされているところを見て、私もそのように仕事としてしっかり捉えていきたいと感じました。

 


Y.Sさま(広島県安芸郡 3歳のママ)

受講前 何をするのだろう?という期待がありました。

 

受講後 実践できそう!でも難しそう(忘れそう)ということも多かったので、自分の意識づけが本当に必要だと感じました。

 

=========================

 

このようなご感想をいただいております。

お子様の年齢も様々。

また、受講前の感じ方と受講後の感じ方を比較することも大切だと思い、掲載しております。


学んだことが完璧にできるようになるのは、日々の意識とトライ&エラーだと思っています。

私も子育て真っ最中で、日々子どもに実践しながら、『やっちまった~汗』ってこともたくさんあります。

ですが、『やっちまった~汗』っと思えるのは、マザーズコーチングを学んでいるからこそ。

知らないと、スルーしてしまっているかもしれません。

 

是非、来年のやることリストに

「マザーズコーチングを学ぶ」を加えて頂けると嬉しいです。

 

3/13(火)には広島にてマザーズコーチングのティーチャートレーニングも開催です。

一緒にお伝えしていくティーチャーになりたい方もお待ちしております。

ティーチャートレーニング

3/13(火) 10:30~13:00 広島市内。

詳細はお問い合わせ下さい。



クリスマスツリー1月・2月のセッション受付中クリスマスツリー
髙田あや の講座義理チョコ
〜忙しいママの迷わない子育て〜
マザーズコーチングスクール

ベーシック講座 7,560円(2H)

アドバンス講座 8,640円(2H)


http://motherscoachingschool.com/


{D0894CD3-352F-4C8E-BC13-F08DA604CC6F}


〜コミュニケーションが武器になる〜

トラストコーチングスクール

ベーシック講座 21,600円(3H)

アドバンス講座 32,400円(3H)


 http://trustcoachingschool.com/lp/


{B2004B9E-C968-4CF0-9657-E181B08DED96}



お問い合わせ、申込みは

こちらから←ココをクリック

または

090-1113-1664

aya.ahks@gmail.com

髙田あや 

 

出張も承ります(ご相談ください)



髙田あやHPはコチラルンルン

http://ayatakataforweb.wixsite.com/mysite

 マザーズコーチングスクール1期生

トラストコーチングスクール0期生

{A9605BC6-AC5C-4E4B-8E83-A5A0BBAD2647}