こんにちは。

U-CAL 宅建講座講師  髙田あやです。


本日、2017年10月15日実施の
宅建士試験 解答速報、アップしました。

各分野の総評は以下の通りです。

今年は問題の出題傾向が例年と少し違うようでしたが、難しい問題はそれほどなく、
合格点は高めかと思います。

【民法分野】
問6、問7、問11が少し難しいかな。
と思いますが、
例年に比べると、問題文も短く、
定義を問う問題が多く、
それほど難易度は高くないと思います。

【法令分野】
農地法が最初にあり、
国土法が、問22のその他の法令の枝の一問になっていましたが、
都市計画法や建築基準法もそれほど難易度は高くなく、きちんと勉強していれば正解できる問題だと思います。

【宅建業法】
個数問題も6問と多くなく、
問29と問34が少し変わった問題ですが、
勉強していれば15点以上は取りやすい。と感じます。

【その他の分野】
税金2問は今年は難しいかと思いますが、
それ以外はきちんと暗記できていれば得点になると思います。
8問中5点ぐらいは取りやすいかと思います。



U-CAL 宅建講座 解答速報


受験された皆さま、お疲れ様でした。


U-CAL 宅建講座 2018年 スケジュール

http://www.u-cal.jp/land.html





{A75C1B16-A004-48BD-9C12-CE351C47566F}