こんにちはニコニコ


マザーズコーチングスクール

シニアマザーズティーチャー

トラストコーチングスクール 認定コーチ

U-CAL 宅建講座 講師  髙田あやです。



昨日ですが、

【大切な人と信頼関係を築くコミュニケーション】


というテーマで、


安芸郡海田町、

かいた版 ネウボラ事業のキックオフと

子育て支援ネットワーク会議(子育て部会)事業

として

今日は保育士さん、保健師さんなど25名ほどの方々に講演をさせていただきました。

{67584946-AC9B-4A35-AD20-9478E524F647}


限られた時間の中でしたが、


“コーチングを学んだ方が殆どいない。”

とのことで、

まだまだコーチングお伝えしていかなきゃな。

と使命感に駆られる気持ちになりました。


保育士やママを支援する方がコミュニケーションを学べば、

保育士として働き続ける方も増えるし、

それは結果として、

子どもやママにとって幸せになると思っています。


やりがいやお給料だけでは続かない。


職場の人間関係や働き方などは一般企業と一緒で、考えていかないといけないと思います。


そのためには、もっとコミュニケーションについての学びがあっていいのかな?

と感じてます。


家族、職場の人、お友達。

大切な人ともっとうまくコミュニケーション取りたいな。

と思った時に、“相手を変えたい。”と思いがちですが、

まずは自分から。

相手が変わってくれるためには、

“自分がその人とどう関わりを変えていくべきか。”


そんな視点で考えてみていただけるとコミュニケーションがもっと奥深い物になると思います。

広島県内でももっとやりたいな。


海田町にお住いの方。

妊娠から出産、産後をケアしてくれる、

ひまわりプラザ ステキな施設、スタッフさんでした✨


是非ご活用してみて下さいね〜❣️

『ひまわりプラザ』

   南つくも町11-16

   082-824-1225

{B7AF5A65-32D0-4C0A-B68A-6AA27F911554}

流れ星髙田あや の講座
〜忙しいママの迷わない子育て〜
マザーズコーチングスクール

ベーシック講座 7,560円(2H)

アドバンス講座 8,640円(2H)


http://motherscoachingschool.com/


{350337F1-5EE7-4268-BC9C-41A2CB9C2656}


〜コミュニケーションが武器になる〜

トラストコーチングスクール

ベーシック講座 21,600円(3H)

アドバンス講座 32,400円(3H)


 http://trustcoachingschool.com/lp/


{5A96F870-21B2-40AD-8139-DE7DB9315EFB}


お問い合わせ、申込みは

こちらから←ココをクリック

または

090-1113-1664

aya.ahks@gmail.com

髙田あや 

 

出張も承ります(ご相談ください)



髙田あやHPはコチラルンルン

http://ayatakataforweb.wixsite.com/mysite

 マザーズコーチングスクール1期生

トラストコーチングスクール0期生