こんにちはニコニコ

トラストコーチングスクール
認定コーチ
マザーズコーチングスクール
シニアマザーズティーチャー
U-CAL 宅建講座 講師  髙田あや です。

昨日はちょっと学びを深めに
ダイアモンドルート アクショントレーニング協会
の体験会に参加してきました。

“自分は優柔不断だと思うか?”
との代表の河村知絵さんの問いかけに、結構多くの方が手を上げられていました。

だけど、“決断ができない人”なんていない。
と私は思っています。

人間は一日に3〜6万回セルフトークをしながら、
必要なことを選び、決めていると言われています。

ただ、やはり大きな決断や行動となると、
時間がかかったり、タイミングを図ったりしているのではないかと思います。

子どもやダンナさんのことならサッサと決められたりするんだけど、
やっぱり自分のこととなると...
悩んじゃいますよね〜。

でも、悩んで悩んで、悩んでみたら
行動を起こしてみて下さい。

大半は行動してみないと解決できないことばかりだと思いますから。

ただ、難しいのは、その次で、
起業なりして何かを始めたら、
"継続”をしていくことが大変です。

そして、継続をしていくためには、
決断と行動の連続です。

これは、うわべだけの力ではなかなかできません。

これができるためには
『自分を大切にし、自分を信じる力があるかどうか?』

ということが必要になってきます。


私が所属する、トラストコーチングスクールのFacebook記事の抜粋ですが、こんな統計が出ています。
——————————————
12%の人しかできなかったこと
—————————————— 
  
あるイギリスの研究で、
簡単な目標を決め、
その取り組みを1年継続できるか、
3000人に調査をした結果、
   
52%の人が、目標達成できると
自信を持っていたにも関わらず
達成できたのは、たった
12%の人だけだったそうです。
  
やる気はある!
モチベーションは最高潮!
やることも決まっている!
  
それなのに、
踏み出した一歩を継続できない…
  
きっと多くの人が体験したことが
あるのではないでしょうか。
   
「目標を設定する」
「行動プランをつくる」
「モチベーションを上げる」etc.
  
よく耳にするこれらの成功法則で、
思うように目標が達成されないのは
みんなが薄々感じ始めていること。
  
コーチングのメリットのひとつは
コーチングによるコミュニケーションで
目標に向け、行動を「継続」
させられることにあります。
   
スポーツや、ビジネスの現場など
あらゆる「目標達成」のシーンで
コーチングによる「継続」の重要性が、
あらたに見直されています。
  
“目標達成の鍵は、実行ではなく
  実行し続けられるかどうか”
  
  
あなた自身の未来のために。
そして身近な人の未来のために。
      
コーチングを学んでみませんか?
  
————————————
    
トラストコーチングスクール(TCS)では、
『継続力』学ぶことができます。

{378E243F-75F3-4145-B55D-BD2E00654008}


流れ星髙田あや の講座
〜忙しいママの迷わない子育て〜
マザーズコーチングスクール

ベーシック講座 7,560円(2H)

アドバンス講座 8,640円(2H)


http://motherscoachingschool.com/


{350337F1-5EE7-4268-BC9C-41A2CB9C2656}


〜コミュニケーションが武器になる〜

トラストコーチングスクール

ベーシック講座 21,600円(3H)

アドバンス講座 32,400円(3H)


 http://trustcoachingschool.com/lp/


{5A96F870-21B2-40AD-8139-DE7DB9315EFB}


お問い合わせ、申込みは

こちらから←ココをクリック

または

090-1113-1664

aya.ahks@gmail.com

髙田あや 

 

出張も承ります(ご相談ください)



髙田あやHPはコチラルンルン

http://ayatakataforweb.wixsite.com/mysite

 マザーズコーチングスクール1期生

トラストコーチングスクール0期生