こんにちはニコニコ

マザーズコーチングスクール
トラストコーチングスクール 認定コーチ
U-CAL  宅建講座 講師 髙田あや です。

今日は(株)プレシャス・マミー 代表の
谷あゆみ先生の講演会があり、参加してきました。

今は子どもの習い事を待ちながら書いています。
{DB421026-4CA2-4F67-B356-1646310F612C}


今日の講演会であらためて感じたこと。

やっぱり、コーチングを通じて、
子育ての予習をすることは大切!

と言うこと。

私もまだ娘が4歳なので、
子育ての講演会に、興味があるものは参加をするのですが、

今日はジャンルが“コーチング”、だったので、
私がお伝えしているマザーズコーチングと重ねながら拝聴していました。

私は、マザーズコーチングスクールにご縁があって、
これを伝え、実践し、 
これが一番!
と思っているのですが、

どんな講座でも、未来を担う子どものため、
そして、何よりその子どもと一番関わる時間が長いママのため、のものであると言うことは共通

もちろん、
予習をしていたって全てがうまくいく訳ではない子育てですが、
子育ての予習をしておけば、
ちょっとしたことがもっと乗り越えやすくなると思うし、
今の“しまったタラー
にも気がつくこともできる。

また、何より、
日々のことに追われているママが
自分はどんな子育てをしていき、
その中で将来どんな自分になりたいか?

と言うことを、
ときどき時間を作って立ち止まり考えることができます。


知っているのと知らないじゃ、大違い。

講演を聴いているだけでも勉強になりました。
共感できる部分。私はここは違うな。と思う部分。

それを思い巡らすのが、
私なりの子育てを見つけるために大切だと思います。
正解はないけど、いかに私流を作り、楽しめるか。
せっかく私を選んで産まれてきてくれたのだから、何となく子育てして、何となく子どもが大きくなったなんて勿体無い!
それが私なりの子育ての考え方。

娘が小さい時に頼れるのは、親だけ。
責任を感じつつも、楽しんだもん勝ち。


仕事も子育ても共通だと思います。

子育ても立派なキャリア。

谷先生も言われていましたが、
それがもっと認められる社会になるといいな。

って私も思いましたニコニコ


{9C80EB5B-4235-4456-B31F-7F3090B498AF}

とてもキュートな先生でしたラブラブ
私も見習わねばウインク
ありがとうございましたキラキラ

主催のたかはしゆかさん、ありがとうございましたニコニコ
一緒に写真撮るの忘れたぜアセアセ


流れ星髙田あや の講座
〜忙しいママの迷わない子育て〜
マザーズコーチングスクール

ベーシック講座 7,560円(2H)

アドバンス講座 8,640円(2H)


http://motherscoachingschool.com/


{2F224DFF-4CA3-4B56-80C7-4A9CBE7D162E}



〜コミュニケーションが武器になる〜

トラストコーチングスクール

ベーシック講座 21,600円(3H)

アドバンス講座 32,400円(3H)


 http://trustcoachingschool.com/lp/


{CD9DBD14-99A1-42BF-8ADD-3BC999658534}



お問い合わせ、申込みは

こちらから←ココをクリック

または

090-1113-1664

aya.ahks@gmail.com

髙田あや 

 

出張も承ります(ご相談ください)



髙田あやHPはコチラルンルン

http://ayatakataforweb.wixsite.com/mysite

 マザーズコーチングスクール1期生

トラストコーチングスクール0期生